軽井沢おもちゃ王国で遊びホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まってきた

群馬県吾妻郡にある軽井沢おもちゃ王国。

おもちゃ王国という名前ですが、おもちゃだけではなく、たくさん遊べるところがあります。

 

おもちゃ王国で遊び、すぐ近くにあるホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まってきました。

 

初めての一泊二日の旅行でしたが、楽しむことができました。

 

軽井沢おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ軽井沢の魅力を紹介いたします。

 

軽井沢おもちゃ王国で遊ぼう

 

軽井沢おもちゃ王国は季節によって遊べるところが異なります。

 

毎年12月から3月までは冬季営業となり、それ以外は通常営業になります。

 

私たち家族は通常営業のときに行きました。

 

軽井沢おもちゃ王国 フリーパス 料金

 

料金は入園料は中学生以上の大人1200円、2歳から小学生までの子どもは900円です。

 

フリーパスは大人3100円で、子どもは2900円です。

 

私はフリーパスの方がお得だと思います。

 

乗り物などに乗るときに都度料金がかかるので、たくさん遊ぶ場合はフリーパスの方がおすすめです。

 

私たち家族もフリーパスにしました。

アトラクションの料金一覧とフリーパスのご案内
アトラクション名 料金 0歳 1歳 2歳 3歳以上
レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー 300円
メリーゴーランド 400円
SLキングダム号 400円
GO!GO!キッズトレイン 500円
大観覧車 600円
(パノラマゴンドラ)
700円
ちびっこ宝島 400円 ×
トランポリン 300円(3分) × ×
大迷宮アスレチック城 500円 × ×
リンドバーグ 500円 × ×
ドラゴンコースター 500円 × ×
空中自転車 400円 × ×
ゴーカート 1人乗り500円 × × × ×
2人乗り600円 × ×
フリーパスでご利用頂けないもの
アトラクション名 料金 0歳 1歳 2歳 3歳以上
バッテリーカー 200円〜 ×

園内は3種類の遊び場に分かれています。

 

おもちゃのお部屋と自然・アスレチックとアトラクションです。

 

私たちはおもちゃのお部屋とアトラクションで遊びました。

 

おもちゃのお部屋は全部で11種類あり、レゴのお部屋、男の子向けのトミカやプラレールのお部屋、女の子向けのりかちゃん人形のお部屋などたくさんありました。

 

おもちゃのお部屋は室内なので天気に左右されず遊ぶことができるので魅力的だと思いました。

 

息子はトミカとプラレールのお部屋でずっと遊んでいました。

 

広いお部屋の中にたくさんのトミカやプラレールがあり、息子は目を輝かして遊んでいました。

 

車や電車が実際に動いているので、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

 

アトラクションは大観覧車に乗りました。

初めて観覧車に乗る息子は最初は高いと分からなかったようで退屈そうにしていましたが、どんどん上に上っていくと、下を眺めて楽しそうにしていました。

 

駐車場に主人の車を発見すると、「あ!パパの車だ!あんなに小さい!」と興奮していました。

 

大観覧車の他にはGO!GO!キッズトレインに乗りました。

自分で操作ができ、電車の中には運転手さんの帽子もありました。

 

息子は帽子をかぶり、楽しそうに操作し、運転手さんになりきっていました。

 

あとはレッツゴートーマス・レッツゴーパーシーにも乗りました。

大好きなトーマスとパーシーに乗って、ご機嫌でした。

 

フリーパスを買っていたので、何回も乗ることができ、大満足のようでした。

 

この他にもゴーカートやメリーゴーランドなど、色々なアトラクションがあり、思い切り楽しんでいました。

 

軽井沢おもちゃ王国では0歳から遊べるアトラクションがたくさんあり、おすすめです。

 

私たちは平日に行ったので空いていて、ゆっくりと楽しむことができました。

 

スタッフの方の話ではゴールデンウィークや夏休みはとても混んでいるとのことで、ゆっくり遊ぶならやはり平日がおすすめだそうです。

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まろう

軽井沢おもちゃ王国から徒歩5分ほどのところにあるホテルグリーンプラザ軽井沢。

 

ファミリー向けのお部屋があり、サービスが素晴らしくとても驚きました。

 

ベビー布団やお尻拭き、バウンサーやベッドガードなど赤ちゃんや子ども連れの家族が安心して利用できます。

 

温泉にもベビー用のバスチェアーやベビーソープ、シャンプーキャップなどが置いてあり、子どもや赤ちゃんと一緒に安心して入ることができます。

 

食事も数種類の離乳食がありました。

 

赤ちゃんや子どもと宿泊となると不安や心配で、荷物が多くなりがちですが、たくさんの用品がホテルに置いてあるので、とても嬉しいサービスだと思いました。

 

バウンサーやベビー布団など赤ちゃんがいると必要ですが、持ち歩くのは大変だと思うので、有難いと思いました。

 

赤ちゃんや小さな子どもがいると旅行などになかなか行きにくくなってしまいますが、ホテルグリーンプラザ軽井沢は本当にサービスが素晴らしく、安心して過ごすことができました。

 

キッズルームやおもちゃなど、子どもが楽しめるところがたくさんあり、息子も初めての宿泊でしたが、楽しむことができたようで、安心しました。

 

人気のホテルなので、宿泊する場合は早めに予約することをおすすめします。

 

まとめ|軽井沢おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ軽井沢

 

軽井沢おもちゃ王国もホテルグリーンプラザ軽井沢も家族で行くのに安心で、思い切り楽しめる場所でした。

 

近くにプリンスショッピングプラザもあり、2日目はそちらで買い物も楽しめました。

とても広々としたショッピングプラザで、たくさんのお店があり、買い物や食事を楽しめ、大満足でした。

 

小さな子どもがいるとなかなか旅行には行きにくく思いがちですが、軽井沢は赤ちゃんや子どもに優しく、初めての旅行でしたが、楽しむことができました。

 

是非一度軽井沢おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ軽井沢を利用してみてください。

素敵な思い出がたくさんできると思います。