「銀座コージーコーナー」メニュー売上トップ10をジャッジ!ジョブチューン

2月29日のジョブチューンでは「銀座コージーコーナー」の人気スイーツを超一流スイーツ職人がジャッジします。

そこで「銀座コージーコーナー」の歴史やスイーツメニューについて調べてみました。

 

「銀座コージーコーナー」売上トップ10をジャッジ!

 

番組ではコージーコーナーの売上トップ10の商品を超一流スイーツ職人がジャッジします。

その結果は果たして!?

 

「銀座コージーコーナー」ってどんなお店?

 

誰もが知っている美味しいスイーツのお店「銀座コージーコーナー」

どんな歴史があるのでしょうか?

 

「銀座コージーコーナー」の歩み

 

1948年(昭和23年)

東京銀座6丁目に小さな喫茶店として開業。

戦後の物資不足の中、創業者はお菓子づくりの材料調達に疾走。

人々を元気づけ、夢、希望、笑顔を届ける「憩いの場」を提供したいという想いからでした。

店内は、パリのカフェのような装飾が施されました。

日本でまだ馴染みの薄かった洋菓子でしたが、日本人好みの味につくりあげました。

その努力の結果、銀座の人気店となったのです。

 

1985年(昭和60年)

ジャンボシュークリームが空前の大ヒット商品に!

 

1989年(平成元年)

ジャンボプリンがヒット商品に!

 

多数の賞を幾度も受賞

 

  • ワールドケーキフェア 東京都知事賞 受賞
  • 全国菓子大博覧会 名誉菊花工芸大賞 受賞
  • 全国菓子大博覧会 総裁工芸文化賞 受賞
  • 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞 受賞(2回)
  • モンド・セレクション 受賞(多数)
  • モンド・セレクション 最高賞(グランドゴールドメダル)受賞
  • モンド・セレクション 連続受賞により国際優秀賞 受賞(多数)
  • 川口工場、川口市より「まちかどスポット」賞 受賞

 

たくさんの賞を受賞していたのですね。

受賞歴を知ると、ますます美味しく食べられそうですね♪

 

「銀座コージーコーナー」今は?

 

社名の由来は、コージー(cozy)居心地のよい、コーナー(corner)空間。

「憩いの場所」という意味が込められています。

創業者の想いが受け継がれ、今や首都圏を中心に全国400店舗ほど展開。

大人気のジャンボシュークリーム・豊富なラインアップを揃えたフレッシュケーキ・そしてギフトにピッタリな焼き菓子やチョコレートなど200種類以上の商品を提供。

テイクアウト販売専門店・本格メニューを楽しめるレストランタイプの大型店・旬のデザートメニューを提供する喫茶スペースが併設された店舗など、さまざまなニーズに合わせた店舗があります。

「銀座コージーコーナー」の洋菓子は関東地区の3つの工場で効率的に生産。

つくりたての新鮮なお菓子を提供するために配送、物流システムの管理にも力を入れています。

洋菓子はナマ物なので物流システムは重要です!

企業努力が私たちの満足度につながっているのですね♪

 

気軽に美味しいデイリースイーツ

 

リーズナブルでも満足度100%!人気デイリースイーツたち♪

 

ジャンボシュークリーム

 

コージーコーナーといえば、やはりコレ!

ジャンボシュークリームですよね。

生地が硬めのシュークリームも今は多いですが、やはりこのタイプは魅力です♪

 

カスタード

 

バニラ感が満載!

口どけがなめらかなシュー皮!

バニラビーンズ入りのカスタードと風味豊かなシュー皮がお口の中で溶け合い最高のコラボレーションです。

 

ホイップ&カスタード

 

アングレーズソースを入れてコクをプラスしたカスタードとホイップクリーム。

風味豊かなシュー皮とダブルクリームのハーモニーはやみつきになります!

 

苺の三重奏

 

苺好きにはたまらない、苺づくしのジャンボシュークリーム。

いちご果汁入りのシュー皮に濃厚な苺カスタードと軽い口当たりのいちごクリームがとじこめてあります。

https://twitter.com/GinzaCozyCorner/status/1218050347702411264

プリン

 

プルンとやさしい食感の魅力的なプリンたち♪

 

ジャンボプリン

 

卵の風味豊かな優しい味わい。

お腹も満足!

昔も今も大人気です♪

 

銀座プリン

 

牛乳、たまご、砂糖の素材の美味しさを生かすことに、こだわり抜きました。

優しい味わいと、ほどよい食感が魅力。

昔ながらのカスタードプリンでほっこり出来ますよ♪

 

とろけるプリン

 

マダガスカル産バニラを使用。

甘く華やかな香りが特徴です。

まろやかな生クリームのコクと卵が優しい甘みを生み出しています。

 

スフレワッフル

 

ひょうたんの形をしたワッフル。

末広がりという意味を持ち縁起が良いのです♪

ワッフル皮は上質な小麦粉を使い、弱火でしっとりふんわり焼き上げたスフレのような軽~い食感!

 

宇治抹茶&おぐら

 

茶師十段・小林裕氏が厳選した宇治抹茶を使用。

渋みと苦味を生かしたお濃茶クリームと優しい甘みの粒あんがサンドされています。

贈り物にもぜひどうぞ♪

 

ホイップ&カスタード

 

バニラビーンズ入りカスタードとホイップクリームのダブルクリームを贅沢に使っています。

手土産にもおすすめですよ♪

可愛いビジュアルはお友達との会話も弾みます。

Twitter

 

カットケーキ新商品

 

贈り物にも♪自分のご褒美にも♪

ミルクレープ

 

人気のミルクレープのニューフェイス!

どれから試してみようか迷ってしまうほど魅力的です。

 

よくばりミルクレープ 税別 500円

 

15枚のクレープにマスカルポーネ使用のまろやかなクリームを重ねました。

上面のほろ苦いキャラメルジュレがアクセント

 

西尾抹茶のミルクレープ 税別 420円

 

おだやかな旨みとコクの西尾抹茶を使用。

抹茶のほどよい渋みに粒あんの優しい甘みのコラボは絶妙です。

 

レインボーミルクレープ 税別 450円

 

女の子の心をくすぐる「ゆめかわいい」がテーマ。

苺、レモン、抹茶、ソーダの4つの風味のクレープにキルシュ入りクリームをサンド。

上面には、苺、レモン、ソーダの3つの風味のソースがかけられています。

https://twitter.com/roomsick328/status/1231462264584032256

 

モンブラン

 

定番人気のモンブランに和のテイストが登場!

 

わらびもちほうじ茶モンブラン 税別420円

 

香ばしい加賀棒ほうじ茶を使用。

中には黒蜜わらびもちが

和菓子のようなモンブランケーキです。

緑茶と一緒にいかがですか?

シフォンケーキ

 

食感がたまらないシフォンケーキ。

優しい食感がやみつきになります♪

 

ふわふわシフォン 税別 370円

 

ふわふわのシフォン生地にカスタードをとじこめ、上面にはコクのある北海道産生クリーム使用のクリームがたっぷり!

ローストアーモンドを飾り香ばしさも楽しめます♪

 

ふわふわチョコシフォン税別 370円

 

ふわふわのココアシフォン生地にベルギー産チョコレート使用のクリームがたっぷり!

深みのあるチョコの味を堪能してくださいね♪

 

「銀座コージーコーナー」魅力的なスイーツたち

Twitter
https://twitter.com/GinzaCozyCorner/status/1228559593292402690
Twitter

 

「銀座コージーコーナー」のまとめ

「銀座コージーコーナー」のスイーツはいかがでしたか?

新しいスイーツが続々登場してくれて嬉しいかぎりですね。

色とりどりのスイーツが並ぶショーウィンドウは夢の世界のようです♪

昔からの人気商品を楽しんだり、新商品を楽しんだり…。

つねに私たちを楽しませてくれる「銀座コージーコーナー」を卒業する日は、なさそうですね。