ディズニーグッズ通販オンラインが繋がらない!買えた情報や対処法は?

東京ディズニーリゾートは、臨時休園期間中、東京ディズニーリゾートに行かなければ購入できないグッズを、自宅で購入できるよう

「東京ディズニーリゾートアプリ」で5月26日から、オンライン販売を始めました!

休園期間中は家から、オンラインでディズニーグッズが購入ができるんですよ。

ところが、オンライン販売開始初日から

「アクセスがなかなか繋がらない」

「繋がったけど売り切れで買えなかった」

などという声が続出しています。

そこで、今回はディズニーグッズ通販オンラインで

・オンライン通販で買えた人の情報
・アクセスが繋がらない時の対処方法

について調べてみました。

ディズニーグッズオンライン通販が繋がらない中で買えた人の情報

買えた!という人はほとんど、9時前から準備しています。

出来る限り早めにログインしておいた方が良いことは間違いありません。

スムーズに購入を完了させるためには「会員登録」や「購入・発送に関連する情報」は事前に登録を済ませておきましょう。

ディズニーアカウントの住所とクレジットカード情報は再度事前に更新しておく、当然カードも手元においておく。

欲しいものは、事前(前日夜)にお気に入り登録しカートへ入れておく。

販売開始時間前の朝8時30分くらいから、購入画面でショッピングカートを開いておく。

購入開始になったら、購入手続。

手続き画面に変わらなければ戻るボタンでまた購入手続をする。
この時慌てて連打すると戻りすぎるので注意!一回だけ押すこと。

ディズニーグッズ通販オンラインのアクセスが繋がらない時の対処法は?

事前に準備した購入体制で待っていても、どうしてもサイトが混雑してアクセスが繋がらない場合も多いです。

どうしても繋がらない時の対処方法は、

諦めずリロードするか、戻るボタンを一回だけ押して再挑戦を繰り返す。
他の人が諦め始める30分後の穴場時間を狙ってみる

穴場時間をピンポイントで狙って挑戦するのは流石に危ないので、やはり9時前から始めて、9時半までは絶対に諦めずにリロードや戻るを繰り返す!

という方法が良さそうです。

ディズニーグッズ通販オンラインはいつからいつまで?

ディズニーグッズ通販オンラインは2020年5月26日(火)から臨時休園期間中です。

注文受付日は「火・水・木・土・日」の週5日で、月曜日と金曜日は定休日です。
定休日の注文は受け付けませんが、商品の閲覧やカートへの追加はできます。

注文受付時間は9時から19時までです。

グッズ販売の終了時期については、パーク再開日が決まり次第発表予定になります。

ディズニーグッズ通販オンラインが繋がらない!まとめ

・オンライン通販で買えた人の情報
・アクセスが繋がらない時の対処方法

についてまとめてみました。

期間限定で大人気のディズニーグッズが通販で買える、ということでアクセスが集中して誰でも買えるという状況ではないですね。

でも、実際には買えた人もいるので根気よく挑戦するのがいいのでしょう。