PR

最強フライドポテトって?マツコの知らない チェーン店フライドポテトの世界

記事内に広告が含まれています。

フライドポテトはみんなが大好きな食べ物の一つですよね!

自宅でも簡単に作れますし,お店のポテトもひと味違っておいしいです。

ファストフードはもちろん,ファミレス,回転寿司のサイドメニューはもちろん,フライドポテト専門店もたくさんあります。

今回のマツコの知らない世界新春SP「マツコの知らない チェーン店フライドポテトの世界」では様々な業界の最強フライドポテトが紹介されるようです。

どんなフライドポテトがあるのか気になったので番組より一足先に調べてみました!

スポンサーリンク

マツコの知らない チェーン店フライドポテトの世界

番組HPより(https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/)

『一番好きだった、とある店のフライドポテトが突然メニューから無くなり、その味を求め、5年かけて全国のチェーン店のフライドポテトを食べ歩いてきた男性、岡本智博さんが登場。

様々な業界の最強フライドポテトを続々ご紹介!マツコの食べる手が止まらない!』

今回は一番好きだったフライドポテトの味を求めて5年もフライドポテトを食べ歩いてきた「岡本智博さん」がフライドポテトの世界を紹介してくれるんですね!

番組にはチェーン店の最強フライドポテトが大集合するようです。

スポンサーリンク

岡本智博さんとは?

好きな味を求めて5年も全国を探し求める岡本さんってどんな人?って思いますよね。調べてみました。

実は岡本さん,エンジニア兼Webライターなのです。スマホアプリで個性を表現するLEDバッジなるものを作られたりするすごい人のようです。

https://twitter.com/oka6/status/1207444471329124352

その岡本さんの略歴をたどっていると,

「2019年10月 フライドポテトを食べ歩いたデイリーポータルZ記事公開が1.9万リツイート。DPZ月間MVP。」とありました。エンジニアとしての業績だけではないようですね。

ポテト食べ比べの旅は続く ~岡本智博さん(オカモトラボ)インタビュー
180種を超える数のフライドポテト食べ比べ記事を書いて度肝をぬいた、オカモトラボこと岡本智博さんに裏話を聞きました。 (デイリーポータルZ)
スポンサーリンク

岡本さんのフライドポテト調査

岡本さんのTwitterを見ていると,色々なお店でフライドポテトを食され,紹介していますよ。

https://twitter.com/oka6/status/1204604570111893504
https://twitter.com/oka6/status/1203911823830876161

 

岡本さんの食べ歩いているフライドポテトはよく耳にするチェーン店ばかりで,気になればいつでも食べに行けるお店が多いというのが良いですよね!

スポンサーリンク

どんなフライドポテトが最強なの?

番組では色んなジャンルにおける最強フライドポテトが紹介されるようです。

予告動画では3つの最強フライドポテトをマツコさんが食べていますよ。一体どこのフライドポテトなのでしょう。

岡本さんの比較レビューを参考に,評価の高いフライドポテトを紹介しますね。

細い系最強フライドポテト

細い系とはマクドナルドのポテトのようなものです。岡本さんのレビューで高ポイントを獲得したのは,

快活CLUBの細切りポテトでした。

https://twitter.com/tukumo9/status/1209624759807270912

 

 

飲食店などを差し置いてまさかのネットカフェのポテトなんですね!

快活クラブのポテトが最高という口コミが非常に目立ちました!

口コミを見ていると,ポテトを食べるために快活クラブに行くという人も結構いるようです。

回転寿司店最強フライドポテト

岡本さんのレビューでは最高ポイントが5なのですが,回転寿司店での最高ポイントは4でした。

もしかしたら,番組ではさらに最強のフライドポテトが紹介されるかもしれませんが,現時点で高ポイントを獲得しているポテトを紹介しますね。

  • スシローのフライドポテト
  • くら寿司の3種濃厚チーズポテト
  • くら寿司のもりもりポテト
  • はま寿司のカリカリポテト
  • 函太郎のインカのめざめフライ

の5つです。

スシローのフライドポテトの口コミ

くら寿司の3種濃厚チーズポテトの口コミ

はま寿司のカリカリポテトの口コミ

https://twitter.com/nattsundosu7/status/1202092074025312256

函太郎のインカのめざめフライの口コミ

 

お寿司を食べに行ってもちょっと違うものも食べたくなりますよね。

私ははま寿司のカリカリポテトが好きです。

ホコホコもいいのですが,お寿司にはカリカリが合うような気が私はします。

中華料理店フライドポテト

中華料理店のフライドポテトは現時点でのレビューで高ポイントはありませんでした。

オ力モ卜ラボ (@oka6) on X
天下一品「ポテトフライ」税込340円。シューストリングカット。塩味は自分で調整する方式。ある意味潔い。 前回の10月1日(天一の日)に行った時にはなかったと思うのでごく最近メニューに追加されたと思う。

岡本さんのポイントは2でしたが,おいしそうですね!

https://twitter.com/ayacco_plus_tic/status/1200045828947107841

中華系のお店でポテトをメインで食べるというよりは,お酒のあてといったところでしょうか。

スポンサーリンク

最強フライドポテトって?まとめ

今回は,マツコの知らない チェーン店フライドポテトの世界を紹介しました。

チェーン店のフライドポテトを知り尽くしデータ化した岡本さんの経歴も気になりましたよね。

岡本さんのフライドポテトレビューにはまだ記載されていない新たなポテトが紹介されるのでしょうか。すごく気になりますね。

私は特に中華料理店の最強フライドポテトが何か気になるので番組をチェックしたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました