PR

粉ふき女性の乾燥肌を救うには?昆布風呂の口コミや効能

記事内に広告が含まれています。

12月18日のホンマでっか!?TVは『超ホンマでっか!?TV今年の怒り大放出!激おこ人生相談&粉ふき乾燥肌を救えSP』と題し, 21時30分~23時18分のスペシャル番組です。

この中で気になったのが,『粉ふき乾燥肌を救え』!今の時期,乾燥はお肌にとって大問題ですよね。一体どんな情報が出てくるのでしょうか。

スポンサーリンク

評論家の方々は

千貫祐子さん(食物アレルギー), 森智恵子さん(美肌),  牛窪恵さん(マーケティング), 早坂信哉さん(入浴),  安井肇さん(昆布)の5名です。

アレルギーや美肌の評論家の先生はなんとなくわかりますが,昆布評論家の安井肇さんからはどんな情報が飛びだすのでしょうか!

気になった昆布と乾燥肌の関係について色々調べてみました。

スポンサーリンク

昆布のエキスパート!?安井肇さん

安井肇さんのことが気になったので調べてみました。

安井さんは北海道大学で,『コンブ目植物・ヒバマタ目植物・染色体・生殖生物学・発生生物学・藻食文化』を研究課題としている教授です。

どうやら「ガゴメコンブ」研究の第一人者のようです。受賞もされていますね。

 

粉ふき乾燥肌と昆布の関係も気になりますね。調べてみました。

スポンサーリンク

昆布風呂の効能は?

昆布と言えば出汁をとるために使うイメージが強いですよね。今の時期だと鍋やおでんに昆布は必須ですよね。その昆布が,なんとお風呂にも使用できるというのです。

昆布風呂の口コミでも効能はあるようです。

 

昆布風呂の効能には「お肌の若返り」「関節の痛みやリュウマチ」「老化防止」等々様々なものがあるのですね。

昆布はミネラルが含まれるので,丈夫な髪の毛や爪を作るから体にいいと良く聞きますが,内面からだけではなく,外からの効果もあるのは初耳でした!

スポンサーリンク

昆布風呂の作り方

さまざまな昆布関連商品を取り揃えている大阪の昆布の老舗「をぐら屋」では昆布風呂の作り方を紹介していましたよ。

  • 乾燥した昆布を5cm角ほどに切ります。
  • 1つかみ分を布袋に入れるか、さらし布などで包み、ほどけないように紐でしばります。
  • 鍋に昆布を入れた布袋を入れて水から煮出し、沸騰させたら布袋を煮汁とともに浴槽に入れます。

とありました。

一度昆布を煮出したものをお風呂に入れて使うのですね。

https://twitter.com/CucNewlove/status/1199320825431650304
https://twitter.com/CucNewlove/status/1199320826958364673

出汁をとった後の昆布を使っても効果があるようですね。

さらに,食べることも出来る昆布なので,肌にも優しいようですよ。

これだと子供でも安心かもしれませんね。

スポンサーリンク

昆布と乾燥肌の関係は?

口コミを調べてみました。

https://twitter.com/seatera526/status/1152206660636516353

 

https://twitter.com/tapiokaishiteru/status/903950265082044416

 

手作りの昆布パックで保湿したり,がごめ昆布を生かしたスキンケア用品があるようですね。

『株式会社SHIRO』では,化粧品などを扱っていますが,その中でこんぶのトロミ成分を応用して乾燥した肌にハリと弾力を与えてくれる化粧水やクリーム等を扱っているようです。

スポンサーリンク

放送内容の詳細は…

「ゲストパネラーは那須川天心、そしてゲストに虻川美穂子(北陽)、大久保佳代子(オアシズ)、ダレノガレ明美、藤井サチ、ゆきぽよを迎え、この季節に陥りがちな粉ふき女子の悩みを打ち明ける。そんな悩みを頭脳軍団は解決できるのか?百戦錬磨の評論家軍団が彼らの疑問・質問に答えていく!目からうろこの情報満載の『ホンマでっか!?TV』をぜひお楽しみに!」

https://twitter.com/patapata181007/status/1204508091913400320

 

スポンサーリンク

粉ふき女性の乾燥肌を救うには?のまとめ

今回は,ホンマでっか!?TVで取り上げあれる乾燥肌について調べてみました。色々な対策があると思いますが,昆布の評論家の方が出演されることから,昆布と乾燥肌についての口コミを紹介しましたよ。

この季節みんなが悩む乾燥肌,ホンマでっか!?TV SPではどんな目からうろこ情報を得られるのでしょうね。楽しみですね。気になった方は番組をチェックして下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました