横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールで大好きなアンパンマンに会ってきた!!

神奈川県横浜市にある、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール。

 

子どもはみんなアンパンマンが好きだと思いますが、息子もアンパンマンが大好き。

 

アンパンマンブームの3歳の誕生日をお祝いするために家族で行ってきました。

とても記念になるイベントばかりでした。

 

そんな横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの魅力を紹介いたします。

 

アンパンマンこどもミュージアムは楽しめる場所が盛りだくさん!

ミュージアムは3階建てになっていて、子どもが楽しめるポイントがたくさんあります。

 

入館料は

1歳以上の子どもは1500円で、記念品付き。

中学生以上の大人も1500円です。

 

私たちが行ったときは巾着袋とアンパンマンの形をした音がなるおもちゃをもらいました。

記念品をもらい、息子は嬉しそうにおもちゃを鳴らしながら歩いていました。

 

1階には虹のすべりだいというカラフルな滑り台があり、緩やかな斜面のものから、
急なものまで5種類ほどあります。

初めて滑るときは係の人に緩やかなものから案内してもらえるので安心です。

 

滑り台が大好きな息子は何度も何度も楽しそうに滑っていました。

見た目もカラフルでとても可愛らしいです。

 

慣れてくると急な斜面のものから「キャー!」と声を出し滑っていました。

 

2階にはアイスクリーム屋さんなどのお店屋さんがたくさんあります

写真を撮るのにぴったりな展示が多く、楽しそうに遊ぶ子どもの写真を撮ろうと大人は必死でした…。

 

バイキンUFOやSLマンは子どもに大人気で息子も列に並び、
嬉しそうにバイキンUFOに入ったりSLマンに乗ったりしていました。

 

可愛らしい写真がたくさん撮れました。

大人から見てもお店屋さんはとても良くできていて、感心してしまいました。

 

3階には体験できるコーナーがたくさんあります。

 

アンパンマン号は大人気で、行列ができていました。

アンパンマン号のハンドルが動いたり、ボタンを押すと、エンジン音や音楽が聞こえるので、息子も楽しそうに乗っていました。

アンパンマン号の窓から顔を出し、はしゃいでいました。

 

おでむかえジオラマにはアンパンマンに出てくる色々なキャラクターが集まっていて、
大人が見ても感動します。

とても可愛らしかったです。

 

息子は知らないキャラクターを見つけると、「あれは何て名前?」と興味津々で見ていました。

 

この他にも遊んだり、体験できたり、ちょっと休憩できたりする場所がたくさんあります。

 

子どもと一緒に遊び、体験し、可愛らしい写真を撮り思い出に残してほしいです。

 

バースデーフォトタイムでアンパンマンに誕生日を祝ってもらおう

息子の3歳の誕生日を祝うために遊びに行ったので、
事前にアンパンマンのバースデーフォトタイムという
イベントが開催されているということを調べていました。

 

その月が誕生日の子は誕生日の王冠をプレゼントされ、
アンパンマンに誕生日を祝ってもらい、一緒に写真を撮ることができます。

 

土日祝日は開催されておらず、平日限定

先着40名のイベントです。

平日でもお休みの日があるので、事前に調べて行くことをおすすめします

 

10時に開館するので、余裕を持って9時半頃着きましたが、すでに10組以上並んでいました。

10時頃着いた家族はもうすでに定員に達していたため、イベントに参加できず、とても残念そうにしていました。

 

現在は朝から並ぶのではなく、14時からに変更になったようです。

 

とても人気のイベントなので、時間に余裕をもって、早めに並ぶことをおすすめします。

 

イベントではアンパンマンやメロンパンナちゃんが歌を歌ったりしてお祝いしてくれます。

息子も初めて近くでアンパンマンたちを見るので、目を輝かせて嬉しそうにしていました。

 

息子のキラキラした表情を見ることができて、私たちも嬉しかったし、とても感動しました。

 

そのあとは1人ずつ写真を撮ってくれます。

大好きなアンパンマンと一緒に誕生日に写真を撮ることができて、良い記念になりました。

 

この誕生日のイベントの他にもたくさん楽しそうなイベントが開催されています。

 

行く前に調べておくとスムーズだと思います。

 

アンパンマンに誕生日をお祝いしてもらい、一緒に写真を撮るのはとても記念になると思うので、是非子どもの誕生日に行ってみてください。

 

まとめ|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールでは、
間近でアンパンマンを見られるステージやイベントがたくさんあります。

子どもたちは大興奮し喜んでいました。

 

息子も本当に楽しそうに過ごしていました。

そんな息子の姿を見ることができ、誕生日に来られて良かったなと思いました。

 

レストランやカフェなども可愛いお店がいくつもあり、ミュージアムショップでも名前の刺繍が入れられるタオルなど記念になるお土産がたくさん売っていました。

 

私たちは帰りにパン屋さんでアンパンマンやバイキンマンの顔のパンを買って帰りました。

パン好きの息子は大興奮でした。

見た目も可愛くて、食べるのがもったいない気がしましたが、味もとても美味しかったです。

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは
何度行っても違った楽しみ方ができる場所だと思います。

 

また家族で行き、楽しくて記念になる思い出を作りたいです。