PR

浅草製作所「天ぷらチップス」メニューや場所アクセス情報

記事内に広告が含まれています。

今、人気の浅草新名物「天ぷらチップス」をご存知でしょうか?

もともと、天ぷらで有名な浅草。

 

その天ぷらを超圧プレス機でペタンコにして、天ぷらチップスに!

あの天ぷらがサクッ♪パリッ♪と大変身。

ペンタンコだけどBIGなビジュアルの天ぷらチップス。

 

見た目のインパクトだけではありません!「美味しい!」と大好評。

そこで、天ぷらチップスのメニューや浅草製作所の場所、アクセスについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

浅草製作所のメニュー

 

気になるメニューはこちら⇩

 

  • かき揚げ天チップス...500円
  • えび天チップス...600円
  • かぼちゃ天チップス...300円
  • 大福チップス...600円
  • ミニかき揚げ天チップス 4個ます入りセット...850円
  • 季節の天ぷらチップス...時価
  • 天ぷらチップス 3個セット 升付き...1600円
  • ビール 250ml...350円
  • ます酒五寸...1000円

 

https://twitter.com/tktk_poteto/status/1383657658104750082

 

天ぷらチップスはトッピングも出来ちゃいますよ。

天ぷらチップスが自分好みに♪

プレーンソルト・抹茶ソルト・わさびソルト・天つゆ・激辛などなど種類が豊富です。

「次回、来た時はこの味で」と、リピーターになりたくなりますね。

 

スポンサーリンク

浅草製作所って何処にあるの?アクセスは?

 

では、浅草製作所の店舗の詳細をご紹介します。

 

★店名:浅草製作所

★住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-13

★アクセス

  • メトロ銀座線、東武スカイツリー線「浅草」駅より徒歩8分
  • 都営浅草線「浅草」駅より徒歩10分
  • つくばエクスプレス「浅草」駅より徒歩3分

★TEL:080-7432-3915

★営業時間:10:30~17:00

★定休日:年中無休

 

※緊急事態宣言等、世の中の動向で変更される場合もあります。

 

 

 

 

スポンサーリンク

天ぷらチップスのプレス機は特注で開発!極薄を実現させた

 

 

浅草のメロンパン屋さんの隣にある浅草製作所。

天ぷらの香りが漂っています。

正真正銘の天ぷらが、特注の超圧プレス機でギュッと押され大きなおせんべいのような姿に変身!

このプレス機は「天ぷらチップス」製造の為、特注で開発されました。

極薄にするため最新のプレス技術を駆使して、これでもかと圧します。

 

https://twitter.com/kajupone/status/1384080099750780943

 

 

超圧プレス機のボタンを自ら押すことも可能。

ボタンを押してから、2分半をかけてプレスします。

待っている間、子供も大人もワクワクですね!

 

 

スポンサーリンク

浅草製作所の天ぷらチップス&大福チップス

 

https://twitter.com/vanfiu_roi/status/1376199630820499458

 

薄く大きな天ぷらチップスは、パリッ、サクッという音と共に食べ歩きもOK♪

圧縮された天ぷらは、油が抜けカロリー控えめでとってもヘルシー。

美味しくてヘルシーなんて、嬉しいかぎりですね♪

 

https://twitter.com/kiritanpurple/status/1370644642673221633

 

https://twitter.com/doll_petit/status/1381154840273846274

 

えび天やかき揚げなどをプレスしたもの以外に、なんと大福をプレスした「大福チップス」もあります。

大福がチップスに…⁈

ご心配なく♪こちらも美味と大好評なんですよ。

まさか、大福がチップスになる時代が来るとは思いもしませんでした~。

 

 

 

天ぷらを食べ歩きするという斬新なアイデアに驚かされました。

いずれにしても、美味しいものが増える事は大歓迎ですよね♪

是非、機会があれば新食感の「天ぷらチップス」をご賞味くださいな。

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました