大人気「GU (ジーユー)」はユニクロの妹分!

海外からやってきたファストファッションが次々と撤退する中、驚きの成長を見せるユニクロの妹分「GU (ジーユー)」。

年商2300億円を突破する、今や大手国内アパレルの規模を超える勢いです。

そこで今、コスパ抜群で大人気の「GU (ジーユー)」について調べてみました。

「GU (ジーユー)」ってどんなブランド?

2006年に開業した「GU (ジーユー) 」。

「ユニクロ」のノウハウを生かしつつ「ユニクロ」よりも低価格な衣料品を販売するブランドとして立ち上げられました。

ブランド名は「もっと自由に着よう」をコンセプトにしています 。

ロゴデザインは「自由」をアルファベット表記したもの。

2009年に990円ジーンズの発売が話題になりました。

その後、 ガウチョパンツやスカンツなどがヒット。

今では、なんと年商2300億円を突破!

他のブランドのものと組み合わせしやすいのが「GU (ジーユー)」の特徴。

おしゃれなモデルさんも有名ブランドと「GU (ジーユー)」を合わせて着こなしを楽しんでいます。

「着回しがきいて便利♪」と毎日のOLさんの洋服選びにも大活躍。

コーディネートの一部に低価格な「GU (ジーユー)」を取り入れると、トータルのコストが下げられます。

お財布にもやさしくお洒落が楽しめて助かりますよね♪

 

「GU (ジーユー)」と「ユニクロ」の違いは?

 

「ユニクロ」の妹分と言われている「GU (ジーユー)」。

ふたつのブランドの違いは何なのでしょうか?

 

トレンド性

 

「GU (ジーユー)」はトレンド性が強く、それに比べると「ユニクロ」はベーシックなデザインが特徴です。

ただ最近では「ユニクロ」もコラボアイテムが増えてきているので以前よりはトレンドなものも見られるようになりました。

 

価格

 

「GU (ジーユー)」はユニクロの7割程度の価格帯を設定しています。

「ユニクロ」も安いのですが「GU (ジーユー)」の価格帯に慣れてしまうとちょっとお高く感じます。

人の感覚って、ぶれやすいものですね。

 

対象年齢

 

「GU (ジーユー)」は20代後半から30代前半の人がターゲット。

安いのにおしゃれ感があるので若い人に人気なのは納得ですね。

とはいえ店内を見渡すと実際のお客様の年齢層はバラバラのようです。

10代の人も見られますし、もっと年齢層高めの人も見かけます。

ターゲット以外の人の心もつかんでいるようですね♪

「ユニクロ」は全年齢層向けで商品を展開。

老若男女が受け入れられるアイテムをハイコストパフォーマンスで開発。

次々と機能性の優れた商品を幅広い年齢層に提供しています。

 

「GU (ジーユー)」オンラインストア

 

オンラインストアの会員登録は「ユニクロ」と「 GU (ジーユー) 」で同じアドレス・パスコードで登録可能です。

オンライン上での二つのブランドの移動が便利です。

 

「GU (ジーユー)」 のオンラインストアの特徴

 

「GU (ジーユー)」でそろえる旬なアイテムのコーディネートを毎週更新しています。

美脚スタイル・あったか羽織・高見え小物などのカテゴリーがあります。

そこからお買い物のヒントになるコーディネートを見ることができます。

またお悩み相談室では体型カバーなど、購入者が気になっている悩みをカバーするコーディネートアイテムを紹介しています。

着こなしの参考になり便利ですね♪

 

「GU (ジーユー)」おすすめ商品 メンズ&レディース3選

 

今の時期おすすめのアイテムをピックアップしてみました。

 

レディース

 

ダウンジャケット

素材

表地・裏地 : ポリエステル100%

中綿 : ダウン80%・フェザー20%

 

飽きのこないベーシックなデザイン。

ハリのあるタッチやマットな光沢を特徴に持つフェイクウール素材。

ファーは取り外し可能。

https://twitter.com/__nenecoco/status/1222102663908581376

 

中綿サイドボタンブルゾン

素材

表地・裏地・中綿 : ポリエステル100%

 

膨らみのあるソフトな中綿が特徴。

程よいリラックスシルエットとフラップポケットやファスナーがスポーティーなイメージです。

ロングスカートやワンピースと合わせる時はサイドボタンを開けるとバランス良くなります。

 

ケーブルキーネックセーター

素材 

アクリル85% ・ 毛15%

 

プチプラなのに細くて美しいケーブル模様がしっかりと入っていて実際の値段よりもずっと高いものに見えます。

 

メンズ

 

コーデュロイジャケットCL

素材

表地 : 綿98%・ポリウレタン2%

裏地 : ポリエステル100%

 

コーデュロイを使用した温かみのあるジャケット。

ボディラインに沿うようなスッキリとしたシルエットで脚長効果も期待できます。

 

カラーミックスビッグプルパーカー(長袖)

素材

ポリエステル51% ・ アクリル22% ・ 綿20% ・ 毛6% ・ ポリウレタン1%

 

肩が落ちた丸みのあるビッグシルエットが魅力。

紐がついていないので、落ち着いた雰囲気ですっきりと着こなせます。

 

中綿ブルゾン

素材

表地 : ポリエステル100% ・ 中綿 : ポリエステル100%

裏地 : ポリエステル100%

裏地あり

 

表地に撥水加工 。

軽く暖かで、ジッパー裏に施した当て布で防寒性がさらにアップ。

ポケットは手袋をしていても操作しやすい引き手付き。

 

時期的に値下げされているものもありますのでお見逃しなく♪お早めに♪

 

「GU」みんなのお気に入りアイテム

 

ユニクロの妹分!大人気「GU (ジーユー)」まとめ

 

おしゃれで低コストのアイテムが買える「GU (ジーユー)」は本当に重宝しますよね。

「GU (ジーユー)」のトレンド感とコスパの良さは、まさに救世主です。

値札を気にすることなく買い物できるのは、本当にありがたい♪

シーズンごとの新商品が楽しみですね。

今後の商品展開にも期待したいです。

GU(ジーユー)が大人気の訳は⁉カンブリア宮殿(2月6日)
2月6日のカンブリア宮殿ではユニクロの“妹分”であるGUが紹介されます。 GUを知らない人はいないというくらい,大人気ですよね。流行もしっかり取り入れているのに激安!1万円あれば全身コーディネートができてしまいますよ。 最近は海...