PR

いちはら国府花火大会2023年の穴場スポット、駐車場や屋台の情報

記事内に広告が含まれています。

いちはら国府花火大会は、上総いちはら国府祭りの一部として開催される、比較的新しい花火大会です。2018年から市民有志によって開催が始まりましたが、第1回目は台風の影響で中止となり、実質的には2019年の第2回目が初開催となりました。2020年以降は様々な事情で中止となっていましたが、2023年に第3回大会として再び開催されることとなりました。この大会は、市原市の歴史や文化を背景に、多くの人々が訪れる市原市最大のお祭りの一部として行われます。

今回は、その魅力的な花火大会の穴場スポットや駐車場、屋台の情報をお伝えします。

スポンサーリンク

いちはら国府花火大会の穴場スポット

市原の街中で繰り広げられるこの花火大会。多くの人々が集まる中、ゆったりと花火を楽しむためのおすすめのスポットをいくつかピックアップしました。

カインズ市原

カインズホームセンターの駐車場から花火を見ることができます。近くて迫力がありますが、一部の花火は建物などで見えにくい場合があります。徒歩で会場まで5~10分の距離にあります。

市原市国府小学校周辺

会場から少し離れているため、混雑を避けて静かに花火を楽しむことができます。特に家族連れにおすすめです。

ウエルシア市原五井中央店

駐車場は広くはありませんが、混雑が少なく、トイレも完備しているので小さなお子様連れでも安心して鑑賞できます。

スポンサーリンク

いちはら国府花火大会の屋台情報

いちはら国府花火大会は、上総いちはら国府祭りの一部として行われるので、祭りの屋台がそのまま花火大会の屋台として出店されます。楽しい花火を見ながら、おいしい食べ物や飲み物を楽しむことができるので、大人も子供も大満足です!

ご当地グルメ

市原の特産品や地元の美味しい食べ物が集まる屋台です。市原の味を楽しむことができるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

農産物販売

新鮮な野菜や果物を直接買うことができる屋台です。健康的で美味しいものばかりなので、お土産にもおすすめです。

市原市名産ブース

市原市の名産品が集まるブースです。特に「いちはら国府ブランド」として知られる商品は、見逃せません。

また、過去の大会では、飲食以外も含めて約100店舗が出店していました。2023年もたくさんの屋台が出店されると予想されます。特に、地元の組合から出店される「みそもつ煮込み」や「アユの塩焼き」、「ホルモンやきうどん」などの変わり種の屋台もあるので、楽しみにしてください。

スポンサーリンク

いちはら国府花火大会の駐車場情報

いちはら国府花火大会に訪れる際、車でのアクセスを考えている方も多いでしょう。しかし、大会当日は多くの人々で賑わうため、駐車場の情報を事前に知っておくことは非常に重要です。ここでは、安心して車で訪れるための駐車場情報をお伝えします。

無料駐車場

大会の主催者側で用意されている無料の駐車場があります。約1500台分の駐車スペースが確保されており、AGC第二駐車場や防災センター、市原市役所などが主な駐車場として利用できます。それぞれの駐車場からはシャトルバスが運行されているので、会場までの移動もスムーズです。

有料駐車場

会場周辺にはコインパーキングや民間の有料駐車場も点在しています。大会当日は混雑が予想されるため、早めの到着や事前の予約をおすすめします。

スポンサーリンク

いちはら国府花火大会2023のまとめ

2023年、いちはら国府花火大会が再び開催されます。この新しい花火大会は、上総いちはら国府祭りの一環として市民の手により始まりました。

詳細情報

項目 詳細情報
名称 いちはら国府花火大会
開催日 10月1日
時間 19:35~19:55
会場 上総更級公園
穴場スポット カインズ市原、市原市国府小学校、ウエルシア市原五井中央店
屋台情報 ご当地グルメ、農産物販売、市原市名産ブース
駐車場情報 無料駐車場(AGC第二駐車場、防災センター、市原市役所)および周辺有料駐車場
トイレ情報 更科公園内、YOUホール付近、ケーズデンキ付近、アリオ付近
特筆事項 第3回大会では、光と音楽と花火のコラボレーションが行われる予定

いちはら国府花火大会は、市原市の歴史や文化を背景に、多くの人々が訪れる市原市最大のお祭りの一部として行われます。穴場スポットや屋台、駐車場情報などを活用して、2023年の花火大会を存分に楽しんでください。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました