PR

ららぽーと新三郷には映画館ありますから!MOVIX三郷で映画を観よう!

記事内に広告が含まれています。

埼玉県三郷市にあるMOVIX三郷とららぽーと新三郷。

 

MOVIX三郷では「赤ちゃんといっしょ」という映画のサービスがあります。

「赤ちゃんといっしょ」とは、日々子育てを頑張っている方へ、

小さなお子様と一緒に気兼ねなく「映画」を楽しんでもらう上映会です。

 

MOVIX三郷で、映画を楽しんだ後には近くにあるららぽーと新三郷に行き、遊んできました。

 

MOVIX三郷と、ららぽーと新三郷の楽しみ方を紹介いたします。

 

スポンサーリンク

movix 三郷 「赤ちゃんといっしょ」の料金

私は「赤ちゃんといっしょ」というサービスを知りませんでした。

お友だちのママに誘ってもらい、その存在を初めて知りました。

 

料金は2000円で、大人1人につき、補助席が1席付きます。

3歳未満の子どもは無料です。

「赤ちゃんといっしょ」は周りはみんな小さな子どもや赤ちゃん連れなので、
子どもが少し騒いだり泣いたりしても気兼ねなく映画を楽しむことができます。

 

どうしても子どもや赤ちゃんがいると、周りに気を遣ってしまい、
映画を観ることを諦めてしまうので、こういった上映会はとても有難いなと思いました。

 

赤ちゃんが怖がらないために音量が少し小さめだったり、
館内の照明が少し明るめに設定されています。

 

シアター内には赤ちゃんのオムツ替えスペースもありました

 

赤ちゃんのことをきちんと考えてくれているので、館内は赤ちゃん連れの人が目立ちましたよ。

私は息子が赤ちゃんのときと3歳になる前の2回利用したことがありますが、
もちろん、小さい子どもを連れているママもいました。

 

「赤ちゃんといっしょ」での上映日は平日のみで、月に数回なので、
事前に確認していくことをおすすめします。

movix 三郷の電話番号は、050-6861-4255 です。

 

上映されている映画は子どもと一緒に楽しめるものもあれば、
大人向けのものもあり何種類かありました。

 

息子が赤ちゃんのときはまだ理解できていないので、大人向けのものを選び、
久しぶりに映画をゆっくり楽しめました。

やはり久しぶりに大きなスクリーンで観る映画は格別でした。

赤ちゃんが泣いても周りも子ども連ればかりなので、あまり気になりませんでした。

 

息子が3歳になる前は、息子もアニメなどを観ていたので、アンパンマンを一緒に観ました。

息子は初めて大きなスクリーンで観るので
(赤ちゃんのときに観たことは流石に覚えていませんでした)
とても楽しそうに見入っていました。

 

赤ちゃんが産まれて、こんな風に映画を楽しめるなんて思っていなかったので、
とても楽しめました。

MOVIX三郷の他にも関東でもいくつかで「赤ちゃんといっしょ」は開催されています。

 

お近くのMOVIX映画館で、「赤ちゃんといっしょ」がやっていないか調べて、映画を楽しんでほしいです。

スポンサーリンク

ららぽーと新三郷のトーマスタウンで遊ぼう

ららぽーと新三郷の中にはトーマスタウンという遊べる場所があります。

 

トーマスタウンで使えるトーマスコインという通貨で遊んだり、乗り物に乗ったりします。

料金は、

  • 2トーマスコインが600円
  • 3トーマスコインが900円
  • 4トーマスコインが1200円
  • 8トーマスコインが1600円
  • 12トーマスコインが2400円

です。

 

たくさんコインを買う方が金額的にはお得ですが、払い戻しができないので、
初めての場合は様子を見て、少しずつコインを増やしていく方がいいかもしれません。

 

両替してからゲームやアトラクションで遊ぶ形になります。

 

入場口から入ると目の前にトーマスと仲間たちがお出迎えしてくれます。

息子は嬉しそうにトーマスに駆け寄り、じっと見ていました。

子どもたちはトーマスの前に立ち、ママは必死に写真を撮っていました。

 

息子はまず、4トーマスコインで利用できる、トーマスシアタートレインに乗りました。

トーマスとパーシーに乗って、ライトを使い、探し物を見つけに行きます

中では短編の映画を観ることができます。

息子はお友だちと楽しそうに乗っていました。

 

次にブレンダム・ドッグという4トーマスコインで利用できるプレイエリアで遊びました。

中は広くて、室内で遊べる砂場や大きな滑り台などがあり、伸び伸びと遊んでいました。

 

以前、休日にトーマスタウンの前を通ったことが何度かあります。

何度行っても休日ということもあり、入場口の前にはベビーカーがびっしりととめてあり、
中を見ると、子どもたちで賑わっていて、とても遊べる雰囲気ではありませんでした。

 

平日の10時ごろに行くとオープンしたばかりなので比較的空いている
係りの方が教えてくれました

私たちは映画を観た後だったのですが、
休日に比べると空いていて伸び伸びと遊ぶことができました。

トーマスタウンに行く場合は平日に行くことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

まとめ|ららぽーと新三郷の映画館MOVIX三郷

映画は子どもが産まれてから諦めていましたが、「赤ちゃんといっしょ」のお陰で、
私も楽しむことができました。

平日しか開催されていませんが、是非行ってみてほしいです。

大きなスクリーンで観る映画はやはり迫力があって楽しいです。

 

ららぽーと新三郷も以前は買い物メインで利用していましたが、
トーマスタウンは子どもが楽しめるエリアなので

今度は家族でも行ってみたいと思っています。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました