岡副麻希さんプロフィール!小麦肌のかわいい柔軟女子アナ

女優さんやモデルさん達に負けないくらい魅力的な女性アナウンサーはたくさんいらっしゃいますね。

そこで小麦色の肌と並外れた柔軟な体をもつ女子アナ、岡副麻希さんについて調べてみました。

岡副麻希さんプロフィール

生年月日:1992年7月29日

血液型:A型

出身地:大阪府富田林市

身長:164㎝

学歴:大阪桐蔭中学校高等学校 卒業

早稲田大学 卒業

特技:水泳・水球・ピアノ

趣味:散歩・ストレッチ・歴史小説を読むこと

 

出身校から見ましても賢いことは間違いないですね。

水泳・水球など、身体能力も優れています。

そして美貌の持ち主。羨ましい限りです・・・。

岡副麻希さんの大学時代から現在まで

大学1年生の時に早稲田コレクション2011にモデルとして出場しました。

その後ファッション誌を中心として読者モデルを経験していた岡副麻希さん。

 

2014年 芸能事務所スプラウトに所属。

同年9月にフジテレビ「めざましテレビアクア」に現役女子大生キャスターでレギュラー出演。

 

この時は月曜日から水曜日の天気予報を担当されました。

また「めざましテレビ」にも不定期でリポーターとして出演。

 

2015年 3月 早稲田大学卒業。

3月末  セント・フォース(スプラウトの親会社)へ移籍。

4月 「めざましテレビアクア」の他にフジテレビ「めざましどようび」お天気キャスターを担当。

10月「めざましテレビアクア」と「めざましテレビ」のスポーツキャスター を担当。

2016年 3月 KONAMI「プロ野球スピリッツ A 」で初の CM 出演。

2016年 オリコン「第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で第4位になる。

2017年 3月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」で悪女で演技に初挑戦。

3月末「めざましどようび」のキャスター卒業。

「めざましテレビ」に専念する。

10月 めざましどようびのスポーツキャスターとして再登板。

2019年 1月 ラジオでも活動を始める

文化放送で「岡副麻希のほくほくたいむ」という自身の冠番組を持つ。

 

現在までの足跡を拝見させていただくと順風満帆のように見えますね♪

人の知らないところで努力を重ねてきたのかも・・・。

岡副麻希さんの魅力は?

小麦色の肌

黒くて有名?小麦色の肌が可愛い!

健康的な小麦肌が魅力。黒すぎる女子アナと言われている岡副麻希さん。

「女松崎しげる」と称されさたり、桐谷美玲とよく似た顔立ちから「黒い桐谷美玲」と言われることも。

呼び名が多いのも人気の証ですね♪

恐るべし身体能力!

水泳や水中が得意だと言う岡副麻希さん。

その鍛えられた身体はバランスが整い引き締まっていて美しいですね。

「早稲田大学水泳同好会」や「フィンスイミングサークル」に所属していました。

足ヒレをつけて泳ぐフィンスイミング。

2012年の日本選手権女子 1500メートルの部でなんと優勝をしています。

 

体が柔らかく180度開脚やI字バランスが見事です。

ストレッチをする姿が衝撃的と言われるほどの柔軟性の持ち主でもあります。

「可愛い軟体動物」「中国雑技団レベル」という声も。

体を動かすのが好きで一駅ぶんぐらいなら歩いているそう。

Instagram でも運動や柔軟をしている姿を投稿しています。

高度な柔軟体操の写真が世間を驚かせています。

逆さになっているためウェアがめくり上がり、お腹が見えています。

鍛え上げられた腹筋がそこにはありました。

Instagramで何かと話題の岡副麻希さん!

2019年12月25日、自身のオフィシャル Instagram に更新した白いワンピース姿。

小麦色の肌に真っ白な服がとても似合っていて絶賛の声が広がっていました。

他にも、さまざまな可愛い洋服を着た岡副さんの姿が見られます。

足も美しいと評判です。

岡副麻希さん愛用の白いスニーカーを履いている写真も話題。

小麦色の肌に白のアイテムは最強のコラボですね♪

ずっと出たかった雑誌Tarzanの撮影についても語っています。

とても楽しかったそうです。

トレーニングを始めてから身体作りの面白さを感じたとのこと。

美しく柔軟なポージングを披露しています。

岡副麻希さんの子供の時からの夢

小学生時代はいつもキャミソールにショートパンツ。

すでに日焼けは子供の頃からしていたそうです。

水泳選手を幼い頃から夢見ていたと。

小学校1年の時からクラブチームの選手として大会に出場。

卒業文集にはオリンピック選手になりたいと書くほどでした。

高校2年の時に小林麻耶さんに憧れてテレビのお仕事をしたいと思うように。

アナウンサーに興味を持つきっかけとなったそうです。

 

早稲田大学では昔の水泳仲間に誘われ、やはり泳ぐ生活になった岡副麻希さん。

はじめは大学の放送研究会に入るつもりだったそうです。

結局は朝夕、泳いでいる生活でした。

夏は区民プールで小学生に水泳を教えるアルバイトをしていました。

「オリンピック選手になりたい」その夢は挫折したそうですが、夢を追うことができる人たちを応援したいと思うようになったそうです。

「たくさんのアスリートに取材して選手とは違った形でオリンピックに関わることができたら」と語っています。

 

どんなかたちでも、夢を追い続ける姿は輝いていますね♪

岡副麻希さんのツィート情報

 

岡副麻希さんプロフィール!まとめ

岡副麻希さんのほんの一部を紹介させていただきました。

才女というだけではなく優れた身体能力を持つ岡副さん。

美しさもますます磨きが、かかっていますね♪

 

最近では初期の頃のあどけない顔から、女性らしさが増した顔になってきました。

今後の活躍に注目していきたいです。