BIG HOPガーデンモール印西の室内遊園地、室内動物園で遊ぼう!!

千葉県印西市にあるBIG HOPガーデンモール印西。

 

2階建になっていて、色々なお店が入っています。

 

雑貨屋さんや洋服屋さんなど、ショッピングを楽しめるお店や、
フードコート、カフェなど、食事や休憩ができる場所もあります。

 

その他にもスーパーマーケットや、大きな観覧車、お外で遊ぶことのできる大型遊具、
室内遊園地、室内動物園などがあり、大人から子どもまで
家族で楽しめるガーデンモールになっています。

 

そんなBIG HOPガーデンモール印西の魅力を紹介いたします。

 

室内遊園地、ファンタジーキッズリゾートで遊ぼう!

ガーデンモールの2階にある室内遊園地、ファンタジーキッズリゾート。

室内なので、天気が悪い日でも遊ぶことができます。

 

会員カードを作るのに、年会費として350円かかります。

料金プランは様々あり、平日と休日とでは異なります。

 

1日遊び放題、出入りが自由なプランは休日は1人1200円。

大人も子どもも同じ料金設定になっています。

子どもと両親3人で入る場合には3600円かかります。

 

あとは1時間単位のプランもあります。

休日は1時間1人540円。

それ以降延長する場合は30分単位で270円かかります。

 

私たちは初めて行ったので料金プランなどを知らず、
先に買い物をしたり、フードコートでお昼を済ませてしまったので、
1時間単位のプランにしました。

 

朝から行く場合は1日遊び放題のプランの方がお得だと思います。

出入りが自由なので、飽きたら昼食にしたり、休憩したり、
ショッピングを楽しむことができます。

 

室内遊園地の中はふわふわエリアと言って、ふわふわした大きな滑り台や、
トンネルなど様々あります。

 

他には電動カーに乗れるキッズサーキットや、室内のお砂場、
100着以上の衣装があり写真が撮れるファッションフォトスタジオなど、

楽しめるコーナーがたくさんあります。

 

パパとママのためにマッサージチェアが置いてあるリラクゼーションコーナーもありました!

 

息子は大きなふわふわの滑り台が気に入ったようで、
ほとんど滑り台で遊んで過ごしていましたが、
この滑り台は大人も滑ることができます!

 

息子はパパと滑って嬉しそうにはしゃいでいました。

私も滑ってみましたが、意外とスピードが出て、怖かったけれど、
楽しくて、何回か息子と一緒に滑りました!

 

パパとママも滑っている人が結構いたので、
恥ずかしがらずに是非子どもと一緒に滑ってほしいです。

大人も童心に帰れると思います!

 

室内動物園、Moffアニマルワールドで動物に触れ合おう!

室内遊園地の他に、ガーデンモールの2階にある室内動物園、Moffアニマルワールド。

雨の日など天気に左右されずに可愛い動物たちと触れ合うことができます。

 

時間制限なしで、料金は1人800円。

会員になると500円ですが、会員証を作るのに500円かかります。(有効期限は1年)

室内動物園をよく利用するならば会員証を作った方がお得です。

 

室内動物園の料金とは別ににゃんこのお部屋という猫がいるコーナーに入るのに800円かかります。

3歳以下はどちらも無料です。

 

室内動物園にはうさぎやモルモット、ハリネズミなどの小動物、フクロウ、最近では動物園では見かけなくなってしまったヒヨコ、さらには牧場で見かけるアルパカやヤギ、羊とも触れ合えます。

 

ガーデンモールに居ることを忘れてしまうような癒しの空間です。

 

イベントチケットというチケットを購入すると、動物たちにエサやり体験、鳥を腕や手に乗せる体験などができます。

 

息子は初めて見るアルパカに興味津々のようで、モフモフの姿に「可愛いー!」と喜んでいました。

 

ヒヨコも初めてみたので、その小さい可愛らしい姿をとても嬉しそうに見つめ、手に乗せてエサをあげていました。

 

鳥は主人と一緒に手に乗せていました。

初めは怖かったようで顔が引きつっていましたが、慣れてくると嬉しそうにして鳥を見つめていました。

 

ガーデンモールで、動物と触れ合う機会はあまりないと思うので、とても魅力的だと思いました。

動物園ではなかなか見かけない動物もいるので、おすすめです。

 

大人も可愛い動物たちと触れ合えて、とても癒されました。

 

まとめ|BIG HOPガーデンモール印西

 

BIG HOPガーデンモール印西ではお外にも大型遊具や観覧車があり、子どもが楽しめるスポットがたくさんあります。

 

私たちが遊びに行った日はあいにくの雨で、お外の遊具では遊べませんでしたが、室内遊園地と室内動物園があるので、息子も思い切り楽しめ、大満足のようでした。

 

ショッピングをメインにするには、閉店しているお店が多いため、少し物足りないかもしれませんが、家族で少しショッピングを楽しみつつ、遊ぶには最適の場所だと思います。

 

休日でもあまり混んでいないのも、伸び伸びと遊ぶことができるので魅力的でした。

 

是非一度BIG HOPガーデンモール印西に遊びに行き、ショッピングや食事を楽しみ、室内遊園地、室内動物園を体験してみてください。

 

私も今度は天気の良い日に行き、観覧車やお外の遊具も楽しみたいと思っています。