PR

厚手のパーカーのたたみ方|コンパクトで収納もスッキリ!

記事内に広告が含まれています。

こんにちは、今回はかさばりがちな厚手のパーカーを

すっきり収納できるたたみ方をご紹介します。

フードの部分もきれいに畳めて、タンスの中がすっきりしますよ。

とってもコンパクトに畳める方法なので、ぜひ、試してみてくだいね^^

スポンサーリンク

かさばりがちな厚手のパーカーをコンパクトに収納

少し肌寒くなってきたときに活躍するのが厚手のパーカーですよね。

持っている方も多いのではないでしょうか。

とっても使い勝手の良い物ですが、畳みづらいし、収納しづらいし…

タンスの中でぐちゃっとなりがちですよね。

そこで、「厚手のパーカー」を少しでもコンパクトにたためる

おすすめの方法をご紹介します!

パーカーはフード部分がうまく畳めず、どうしてもかさばってしまう洋服の一つですが

この方法を知っていれば、タンスの中がすっきり収納できて気持ちがいいですよ♪

スポンサーリンク

厚手のパーカーの畳み方

  1. パーカーのチャックをすべて閉じます。

  1. パーカーを裏返します。

  1. パーカーの袖と身ごろの縫い目にそって、袖を重ねるように折ります。

  1. パーカーの左側の方の身ごろを中央に合わせて畳みます。

  1. 反対側も同様に畳みます。

  1. パーカーの裾を持ち上げて、襟側に向けて二つ折りに畳みます。

  1. パーカーのフードを持ち上げて折ります。

  1. パーカーを180度回転させます。

  1. フードの先を写真のように持ち上げます。

  1. そのままフードを写真のように、上半分が三角になるように畳みます。

  1. フードの半分のところに手を置き、もう片方の手はフードの先を持ちます。

  1. そのままフードの先を前に倒します。

このような感じです。

  1. パーカーを表に返して完成です。

 

どうでしょうか?
厚手のパーカーがコンパクトになったでしょう♪

実際に写真を使って、厚手のパーカーの畳み方をご説明しましたが
うまく伝わったでしょうか?

フードを畳む部分が少し難しいように感じるかもしれませんが
三角に整えるということを頭に入れて置くと、たたみやすいかもしれません。

ポイントは三角です。

スポンサーリンク

厚手のパーカーもこのたたみ方ならコンパクトに収納できる!

冬物は一枚一枚分厚く、ただでさえかさばるのに

フードがついていると尚更、かさばりますよね。

それにフードって畳み方がわからず、どうしても適当に仕舞いがちです。

だから、どうしても分厚く畳むことになり…

タンスの中もすぐ、冬物であふれかってしまします。

そんな悩みもこの畳み方で解決できます!

きれいに畳めるので、見た目もすっきりして気持ちがいいですよ^^

スポンサーリンク

厚手のパーカーのたたみ方|まとめ

今回は、コンパクトに「厚手のパーカー」を畳むことができる方法をご紹介しました。

この方法を使って、少しでもコンパクトにパーカーを収納してみてください。

フードを畳むときにちょっと苦戦するかもしれませんが

慣れてしまえば、あっという間に簡単に畳むことができちゃいますよ。

おすすめの畳み方ですので、お試しください^^

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました