アイスランドの名物や絶景スポットはどこ!世界の果てまでイッテQ(12月15日)

12月15日の世界の果てまでイッテQでは、デヴィ夫人と出川哲朗さんがアイスランドの名物を紹介したり、超絶景でのカレンダー撮影に挑む内容になっています。

あまりなじみのない国アイスランドの名物や絶景スポットについて調べてみました。

デヴィ出川の諸国漫遊記inアイスランド放送内容

予告動画を観ると、二人で仲良く温泉に浸かっているところから始まりますが、バトル勃発!山の空気を封じ込めた缶と臭い缶、どちらを嗅ぐかをあっちむいてほいで決めるのだとか。

もしデヴィ夫人が負けるようなことになったら・・・。

どんな展開になるのか、ちょっと怖いですね。

また、アイスランドが誇る超絶景でカレンダー写真を撮るために山登りをしたみたいですが、何かハプニングが起こったようです。

デヴィ夫人がなぜバスタオル姿なのかも気になりますよね。

その他、出川さんが黄金アートにチャレンジする企画もあるようです。

アイスランドってどんな国?

北大西洋に浮かぶ島国でノルウェーの西に位置しています。

面積は北海道より少し小さいぐらい。極寒のイメージがありますが、最低気温の平均は氷点下3度ぐらいなので、他の北欧の国と比べると割と暖かいようです。

国全体がオーロラ帯にすっぽりと入っているので、どこからでもオーロラを見ることができます。

デヴィ夫人と出川さんが入っていた温泉はどこ?

首都レイキャビクから南西に約40㎞のところに世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」があります。こちらはなんと人工的に作られた温泉なんだとか。

発電用に汲み上げた温泉を使っているそうで、白い泥「シリカ」でパックをするとお肌がすべすべになるそうです。

予告動画の温泉の色が薄い青色に見えるので、この温泉に浸かっているのではないかと思います。

デヴィ夫人と出川さんの泥パック姿が見られるかもしれませんね。

名物山の空気を封じ込めた缶とは?

アイスランドの南部にヘクラ山という火山があり、その周辺の空気を封じ込めた缶詰がお土産として売られているようです。

1缶約1,000円の空気缶。話のネタにはいいかもしれませんが、もらった方はちょっと微妙ですよね。

火山なので硫黄のにおいがするのでしょうか?

デヴィ夫人と出川さんのどちらがこのにおいを嗅ぐことになるのか分かりませんが、リアクションに期待しましょう。

絶景スポットはどこ?

アイスランドは絶景スポットがたくさんあり絞り込むのは難しいのですが、山登りに挑んでいることからカークワフェル山ではないかと予想します。

アイスランドの西側、スナイフェルスネス半島にある標高460mの山で、アイスランドで最も美しい山と言われています。

手つかずの自然が残されていることと、オーロラがよく見えるスポットとして有名です。

約1時間半で登頂できるようなので、体を鍛えているデヴィ夫人なら楽勝ではないでしょうか?出川さんの方が心配かも?

首都レイキャビクはアートの街!

予告動画で、真っ黒に塗られた出川さんが金粉を振りかけられていましたが、イッテQには今までにも変わった作品を作るアーティストがたくさん出演しています。

首都のレイキャビクは、壁にアート作品が描かれている建物がたくさんあるようなおしゃれな街なので、黄金アートを作るアーティストが居ても不思議ではありません。

完成したらどうなるのかとても楽しみです。

アイスランド旅行の評判は?                  

 

 

 

アイスランドの名物や絶景スポットはどこ!まとめ

今回はイッテQで紹介されそうなアイスランドの名物や絶景スポットを予想してみました。

大自然やアート、見どころいっぱいのアイスランドをデヴィ夫人と出川さんがどうリポートしてくれるのかがとても楽しみです。