PR

toffy(トフィー) ウォータ―サーバーを使ってみた感想

記事内に広告が含まれています。


今回は、toffy ウォータ―サーバーを使ってみての感想をお伝えします。

水は生きていく上で欠かせないものですよね。

水道水が気になる方は、ウォータ―サーバーを使っていたり、ペットボトルで買って冷蔵庫に入れているなど様々だと思います。

 

私も先日までウォータ―サーバーを使っていましたがやめてしまいました。

理由はランニングコストが高いと感じたからです。

毎月最低2本はボトルを注文しなくてはいけない縛りがあり、水が余ってしまったのです。

下の息子の出産でウォータ―サーバーを始めましたので、ミルクの時は大変助かりました!!

ミルクが無くなり使う量が減ってしまい使い続けるか悩みましたが、我が家には家計の負担になっていたので結局手放しました。

 

でも、飲料水は毎日飲む物だから体に良いもの、自分の好きな水を選びたいと思いました。

そこで取り入れたのが、toffy(トフィー)ウォータ―サーバーなのです。

トフィーサーバーは好きなお水を選んで使うことが出来るので気に入っています。

それでは、toffy(トフィー)ウォータ―サーバーについて詳しくご紹介していきます!!

toffy ウォ―タ―サーバーはペットボトルで使えるから便利!!

Toffyは2L飲料水ボトルをそのまま使えます。
一般的なウォータ―サーバーはボトルが重く場所をとるので、2L飲料水ボトルをそのまま使えるのは助かります!!

そして、自分の好きなミネラルウォーターを選べて便利です。

硬水・軟水もえらべるので嬉しいですね。

 

ただ注意点があります!!

エコボトルのミネラルウォーターはダメです!!

エコボトルとは、ボトルの柔らかいタイプでコレを使うと水が漏れる恐れがあるのです。

 

使用するときは、2Lのペットボトルにボトル専用のキャップをつけてサーバにセットします。

専用キャップは直径25㎜と28㎜の2種類になります。

国内の大抵の銘柄に対応しているようなので、
普通のペットボトルのミネラルウォーターを使えばほとんど問題はありません。

toffy(トフィー)ウォータ―サーバーのメンテナンス方法

気になるのがメンテナンスですね。

一般的なウォータ―サーバーだと業者さんがメンテナンスしてくれますが、Toffyは自分でやります。

メンテナンスは分解して洗浄になります。

2Lボトル用カバー・ボトルキャップ専用キャップ・取水口・ドリップトレーと全て分解できます。

お手入れ方法(1~2週間に1度行いましょう。)

キッチンペーパーとアルコールで内蔵水槽もふき取るだけ。

また内蔵水槽は取り出しが出来ないので水と重曹で洗浄できます。

長時間の洗浄は避けてください!!

ちょっと面倒ですが、メンテナンス代もかからない分は仕方のないことです。

toffy ウォータ―サーバーの気になる電気代やコストは?

そうなると気になるのが電気代ですよね!!私も気になったので調べてみましたよ。

24時間つけっぱなしの場合  1日の平均の電気代およそ21円だそうです。

※1KWh=27円計算

1日4リットル(水交換1回)を1か月消費した場合の平均価格。

なので1か月の電気代は高くても約600円台位になりますね。

他社メーカーと比較してもトフィーサーバーは比較的電気代は安いですね!!

 

トフィーサーバーは初めの初期投資が(15000~20000円)はかかりますが、その後はお水代のみになります。

各ご家庭で必要な本数は変わってきますよね?

そこに毎月の電気代がプラスされて、トータルで考えたらどうでしょうか?安いのではないでしょうか?

我が家で置き換えたら・・うん。安いです!!

 

toffy(トフィー)ウォータ―サーバーはデザインも魅力的です

とてもシンプルでインテリアの邪魔をしません。

カラーはペールアクア・アッシュホワイトの2色から選べます。

またペットボトルが見えないように色付きカバーがついています。

ホコリモ入らないのは助かります!!

ただ、ボトルの残量は確認できるようにはなっています。

小型で軽量約2.5Kgとかるい!!

保温中や保冷中は「ブーン」と機械音はしますが、冷蔵庫も同じなので気にしなくていいのかなと思います。

冷蔵庫もスッキリするし、お水を自由に選べるのも嬉しいですね。

toffy ウォーター サーバーの気になる口コミ

ただ口コミをみてみると気になることもあります・・

冷水がぬるいという記載がちらほらありますね。

私には十分な冷たさでしたよ。

普段何に使うかにもよりますが、ガッツリ冷たいなどを希望されるなら
検討した方がいい気もします。

 

でも便利ですよ!

Toffyのウォータ―サーバーの感想|まとめ

いかかでしたか?

Toffyのウォータ―サーバーは従来のウォータ―サーバーと比較すると取り入れやすいですよね。

メンテナンスなど自分で行う作業もありますが、低コストなので仕方ないです。

それより、水を今までより便利にお金の無駄なく使える事、
家事などの時短にも繋がることの方が魅力的です。

赤ちゃんのいる家庭だったり、お年寄りのお家にもいいですよね。

火を使わないから安心です。

普通に両親にプレゼントしてもいいかなとも思います。

手軽に始められるという意味では一般的なウォータ―サーバーよりしがらみなくていいかも・・

是非参考にしてみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました