PR

運気を上げる方法と風水の関係 水回り掃除の重要性知ってた?

記事内に広告が含まれています。

運気と水回りが関係しているという話を聞いたことはありませんか?

 

私が親から聞いたことがあるのは、トイレを汚いままにしておくと

金運が下がるという話です。

 

まあ、しかし親が適当に言っているのかもと半信半疑でいたのです。

 

家庭を持ち今更ですがそれは本当なのかと調べてみたところ、

トイレは風水的にもとても重要な場所だったのです。

 

金運のみならず、幸運・健康運・財運等々までが関係しているんですね!!

 

トイレ以外にも水回りというのは風水と大きく関係していて、

水の汚れ・淀みは悪いものとされているんです。

 

そこで今回は、運気を爆上げ出来ちゃう水回りの掃除をご紹介♪

 

最近ツイてないんだよなあ…なんて方必見です!!

 

 

スポンサーリンク

運気を上げるならトイレ掃除は素手で!

先にもお話しましたが、トイレはほぼすべての運気を司る場所

と言っても過言ではありません!!

 

なので、トイレをどのように掃除すると運気アップに繋がるのかを

詳しくお話ししていきます♪

 

まずトイレは排泄物を流す場所なので、

汚れやすい=陰の気が溜まりやすいということなんですね。

汚れやすいので常に念入りに掃除をされている方も多いことでしょう。

 

そこでさらに運気を上げるために、どんな掃除方法が良いとされているのか

風水的に見てみましょう♪

 

風水では、<磨く事>で金運が上がると言われています。

 

ここでポイントとなるのが、トイレブラシで便器をゴシゴシ磨くのではなく

「素手で磨く」ということなんです!!

 

「え!?素手!?」と思われるかもしれませんが、

トイレクリーナーなどのシートを使うでも構いません。

 

素手でというところが重要です。

 

なぜ素手で掃除をすることが重要かと言いますと、

素手で触ることで便器の汚れや磨き忘れているところに気付きやすくなるからなんですね。

 

私もトイレ掃除は素手でトイレクリーナーを使って行っています。

 

壁から始まり、便器、床と上のほうから順に磨いていきますが、

特に床の細かいゴミは素手だと察知しやすく、隅々まで綺麗に磨くことが出来ます。

 

便器は汚れているというイメージは、誰しもが少なからず持っていると思いますが、

素手で行うことにより掃除の大切さ・大変さを実感することで

謙虚な気持ちを学ぶことが出来るのです。

 

金運のみならず運気を上げるには「感謝と謙虚さ」だと

多くの方が語られているほどです。

 

是非、トイレ掃除をする時は素手で磨いてみて下さいね!!

 

 

スポンサーリンク

運気アップに繋がる水回りはこちら!!

トイレ掃除について熱くお話しさせていただきましたが、

この他にも運気アップに繋がる水回り箇所をご紹介していきます♪

キッチン

風水では金運と健康運に影響を与えると言われています♪

 

食材を扱う場所ですから、常に衛生面で気を遣いますよね!

 

シンクや排水溝などピカピカのご家庭も多いかと思われますが、

シンクよりも汚れがちなのがキッチンの床です。

 

コンロ周りの油はねによる汚れは結構広範囲に飛び散っており、

ささっと拭いただけでは落としきれないものです。

 

そんな床の油汚れには、重曹を使った拭き掃除をおススメします♪

 

重曹を水で薄めたものをキッチンタオルに含ませて床を拭くと、

油汚れをすっきり落とすことが出来ちゃいますよ♪

 

拭き掃除をする時間が中々無い!という方におススメなのが

キッチンマットです。

 

シンクからの水はねやコンロからの油はねを

キッチンマットでカバー出来ますので、

床の拭き掃除をする手間を減らすことが出来るんです。

 

注意点としては、

 

水分や汚れを含んだままキッチンマットを使い続けると

カビ等の原因となります。

 

定期的に洗うなどして汚れを放置しないようにしましょう!!

 

バスルーム

家の中でも一番湿気の溜まりやすいのがバスルームですね。

 

風水でも金運・健康運・恋愛運などバスルームも運気アップにはかかせない場所です!!

バスルームで一番厄介なのが、湿気によるカビというご家庭は少なくないはずです。

 

我が家も常に換気扇を回して、天気の良い日は窓を開けるなど

対策はしているものの、どうしてもカビが生えてしまっている状態です(泣)

 

カビは健康被害の恐れもありますので、ひどくなる前に落としておきたいものですが、

一度カビてしまうと根っこまで落とすのが難しいですよね。

 

そんな頑固なカビですが、しっかりポイントを押さえて掃除をすれば

簡単に落とすことが出来るんです♪

 

手順は、

  1. バスルーム内を掃除してしっかり乾かす。
  2. カビ取り用の塩素系洗剤をカビに直接吹きかける。
  3. すぐに落とさず放置して、洗剤をカビの根まで浸透させる。
  4. 洗剤が垂れてしまったりカビがひどい場所には、キッチンタオルやメイクコットンに洗剤を含ませてパックしたまま放置する。(半日以上)
  5. カビを落としたら、洗剤をしっかり洗い流す
  6. バスルーム内をしっかり乾かしてカビが再度生えるのを防ぐ。

 

ポイントは、

バスルームを掃除してしっかり乾かしてから、カビ対策を行うことですね!

バスルーム内は石鹸かすや皮脂等が付きやすくなっていますので、

まずはその汚れを落としてからカビ掃除を始めましょう♪

 

注意点として、

カビ取り用の塩素系洗剤の取り扱いには十分注意して、

換気はもちろんエプロンや手袋、保護眼鏡などをすることをお忘れなく!!

 

 

スポンサーリンク

まとめ|運気を上げる方法と風水の関係

運気アップに繋がる水回りの掃除についてお話しさせていただきました♪

 

いつもやっている掃除も、運気アップを意識すると

なんだか楽しくなってしまいますよね♪

 

この楽しい気分こそが運気アップの秘訣なのかもしれません!

そう考えると増々掃除がはかどります(笑)

 

汚れた水を流してしまうのと同様に、水回りをピカピカにして

悪い運気もどんどん流してしまいましょう!

 

是非、運気アップの掃除方法試してみて下さいね♪

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました