PR

パウダーマニキュアでセルフネイルの悩み解決!?

記事内に広告が含まれています。

皆さんパウダーマニキュアって知っていますか?

パウダー(粉)を使ったセルフネイルです。

SNSでも最近目にする機会が増えていて私も気になっていました。

ネイルに行く時間が無い・セルフネイルではうまく出来ない・・

そんな方の悩みを解決してくれるかもしれませんよ!!

今回はパウダーマニキュアについて詳しくご紹介していきます!!

パウダーマニキュアの特徴

このパウダーマニュキアはトップコートをつけるまで固まりません。

焦らず自分好みの色やグラデーションを作ることが出来ます。

セルフネイルだとムラが出来たりしますよね・・

私もなかなかうまくいかず困っています。

乾く前に触ってしまったり。

でも、パウダーマニュキアにすることで解決します!!

 

初めてパウダーマニキュアをする方や・普段あまりネイルをしない方・うまく塗れない方は
キットで始めるのがおススメですよ。

メピュ パウダーマニキュア

◆ 販売価格1500円(税別)

◆カラー  モーブオレンジ・ローズピンク・フレンチピンク

メピュ パウダーマニキュアなら数量限定でトライアル購入できます。

◆使用方法  とっても簡単です!!

  1. パウダーを爪にのせます。
  2. トップコートを塗って出来上がり

爪先に付けたり・グラデーションを使ったり・全体にぼかしても可愛いですよね!!

パウダーなので、固まらず最後まで使えるのも嬉しいです。

両手に塗っても約100回分使えます。

乾きも早くあっという間に出来上がりです。

ちなみに・・

ネイルが欠けたりしてきたら、その部分にパウダーを塗り
TOPコートで仕上げればOK!

口コミを見てみても本当に簡単に普段とは違うネイルを楽しんでいるようです。

凄く気になります!!

 

Harmony Gelish – Acrylic Dip Powder – Color Kit 

海外のほうでも流行っていますが、日本のより目立つ濃いパウダーマニキュアですね。

かなり発色が良いので気になる方はこちらもおススメ!!

11000円前後で購入可能です。

動画で確認するとメピュよりは手間はかかります。

 

パウダーマニキュアはどうやって落とす?

落とし方は普通のマニキュアと同じように除光液で落とします。

除光液って爪に負担がかかりますよね!!

なのでノンアセトンを選ぶほうが負担も少なく安全ですよ。

 

正しい除光液の使い方

 除光液を染み込ませたコットンを爪全体に乗せて軽く押さえます。

このまましばらく放置します。絶対、コットンを上下にこすってはいけませんよ!!
1分ほど置いてコットンを優しく拭ってやると簡単に落ちます。

ゴシゴシはNG!!

その後は、手や指が乾燥しているので、しっかり保湿してあげましょう。
ネイル用のオイルがあれば爪の生え際から裏までしっかり塗り込んであげましょね。

ネイル専用のものがなくても、ハンドクリームやボディオイルで代用できます

 

パウダーマニキュアはアイシャドウで代用できる!!

普段からネイルをしている方・安くネイルをしたい方にはアイシャドウで代用もおススメ!!

なんと100均のアイシャドウでいけちゃいます!!

必要なものはマニキュア、トップコート、そしてアイシャドウの3つだけです。

マニキュアの上にアイシャドウチップを使ってアイシャドウをのせます。

自分の好きなように出来たらトップコートをつけて出来上がり!!

ふだんからネイルになれている方はキレイにできそうですね。

キャンドゥではネイルパウダーも販売しています。

蛍光パウダーなどもあって楽しめそうです。

ネイルシールなど貼ってもいいですね。

 

もっとパンチのあるネイルをしたい方はミラーネイルもおすすめです。

黒のマニュキアを塗った後、ラメ付きのシャドウを重ねてつけていきます。

重ねていくとラメ感からミラーっぽくなってきます。

そこにトップコートを重ねればミラーネイルの完成です!!

季節によってアイシャドウの色も違ったりしますよね。

そうすると使い切らず残ってしまいます。

いいと思って買ったアイシャドウがイマイチでそのまま置いてあるとか・・

そんなときはパウダーマニキュアとして代用するのもいい方法ですよ。

 

まとめ|今話題のパウダーマニキュアって?

いかかでしたか?

パウダーマニキュアやってみたくなりませんか?

「爪・手」って目がいきますよね?

そこが綺麗だとやっぱり素敵にみえます。

逆に欠けたネイルや落とさず塗りっぱなしのネイルをみるとガッカリします。

汚く見えますよね。

私は後者になりやすいです(。>﹏<。)

パウダーマニキュアなら修正が効くのでいいかも・・

そう考えると、セルフネイルには自信がないのでパウダーマニキュアは魅力的ですね。

お金をかけずいくなら、もちろんアイシャドウの代用・・

と言いいたいですが下手なので自信がないです。

なのでパウダーマニキュアを購入してみたいと思います。

普通のマニキュアは劣化もあって時間の経過とともにドロドロしてしまいますよね?

私も何本かあります・・

パウダー(粉)なら劣化はしないので長く使えて便利ですね。

ネイル店にいかなくても綺麗に仕上がるなんて主婦には本当にありがたいです。

パウダーマニキュアを皆さんも試してみてはいかかですか?

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました