磁気ネックレスの効果?愛用するスポーツ選手も多いので調べてみた!

デスクワークや家事、育児などで肩凝りや首凝りに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

 

肩凝りや首凝りがひどくなってくると頭も痛くなってしまったり、大変です。

マッサージなどに行けたら少しは解消されると思いますが、なかなか時間がなくそのままということも多いと思います。

マッサージに行かなくても肩凝りや首凝りが解消できたらいいですよね。

 

スポーツショップなどで、肩凝りに効くという磁気ネックレスが売っているのをよく見かけますし、実際にスポーツ選手が着用している姿もテレビなどで見かけます。

 

磁気ネックレスは効果はあるのでしょうか?

もし肩凝りなどに効果があるのならば、付けているだけなので、とても便利だと思います。

 

磁気ネックレスの効果について調べてみましたので、紹介いたします。

磁気ネックレスの効果は?

磁気ネックレスにはたくさんの種類やデザインがあります。

 

磁気ネックレスとは、磁石をネックレスの中に埋め込み、その磁力で筋肉組織の血行を良くして、肩凝りや首凝りを緩和させてくれるものです。

血流が良くなれば凝りが解消されるそうで、磁気により、凝りが緩和されるのではと考えられて、様々な種類の磁気ネックレスが販売されているのです。

 

デザインもおしゃれなものも多く、どのような服装にでも合うように作られている磁気ネックレスもあります。

磁気ネックレスには色々な種類やデザインのものがありますが、一日中付けていてもいいので、自分に合ったものを選びましょう。

 

気になる効果ですが、

凝りが完全に解消されるということは難しいそうですが、確実に緩和はされるそうです

 

デスクワークが多い人や小さいお子さんがいて、抱っこしていることが多い人など、試してみてはいかがでしょうか。

 

付けているだけで凝りが緩和されるのであれば、とても手軽です。

 

私も肩凝りや首凝りで、頭痛があるときもあります。

自分で時間のあるときにストレッチやマッサージをするときもありますが、やはり毎日は続けられません。

 

磁気ネックレスを購入し付けてみたいと思います。

スポーツ選手がしている磁気ネックレスの効果は?

テレビでスポーツ選手が磁気ネックレスをしていることをよく見かけます。

お店でも「〇〇選手愛用の磁気ネックレス!」と売られているのを見たこともあります。

 

スポーツ選手がしているのを見ると、すごく効果がありそうだなと思います。

スポーツ選手たちが磁気ネックレスをしているのには理由があるそうです。

 

磁気ネックレスには血行を良くして、凝りを緩和するだけでなく、他にも様々な効果があるといいます。

 

血行がよくなることで、老廃物が排泄され、疲労回復にも効果があると言われています。

また、朝起きるときの目覚めが良くなるということ、日常の疲労度の軽減などにも効果があるそうです。

 

効果を感じるのに個人差はあるそうですが、これだけ様々な効果があるのであれば、試してみたくなると思います。

 

野球選手やテニス選手など、色々な分野で活躍しているスポーツ選手も磁気ネックレスを使っているので、自分に合いそうなものを探してみたいと思います。

 

凝りだけではなく、疲労回復などにも効果があるのであれば、仕事や家事などで疲れてしまうことが多い人にも良いと思いました。

 

付けているだけで凝りや疲労回復の効果が得られるのであればとても手軽だと思います。

有名なスポーツ選手も愛用しているとなると余計に気になりました。

厚生労働省が認めた磁気ネックレスの効果とは?

様々な磁気ネックレスがありますが、実は磁気ネックレスは厚生労働省の認可している医療機器のようです。

 

磁気ネックレスの効果は血流が良くなるため凝りの緩和、疲労回復、疲れにくくなる、熟睡でき目覚めが良くなるなどがありますが、科学的にこのような効果があると認められているわけではありません。

 

厚生労働省に認可されているからといって科学的に効果は保証されているのではないので、購入の際には注意が必要です。

 

効果には個人差があり、凝りの緩和や疲労回復などの効果をしっかりと感じられる人もいるようですが、全ての人にこのような効果があるとは限らないようです。

 

厚生労働省が認可している医療機器の磁気ネックレスで、店頭で「厚生労働省認可」と書かれていると、効果が保証されているように思ってしまいます。

 

しかし、必ずしも効果があるという訳ではないので、そのことをしっかり覚えておきましょう。

 

科学技術がどんどん進んでいる現在ですので、いつか磁気ネックレスの効果が科学的に証明される日が来るのかもしれません。

そんな日が楽しみに思います。

 

磁気ネックレスは厚生労働省が認可している医療機器とは知りませんでした。

 

効果には個人差があるようですが、肩凝りや首凝り、疲労感に悩んでいる人はまず試してみる価値はあると思います。

 

マッサージなどに通わなくてもただ付けているだけで効果を感じることができるのならば、1番手軽だと思いました。

 

 

まとめ|磁気ネックレスの効果

磁気ネックレスには色々な種類があり、デザインもおしゃれなものも増えてきています。

どのような服装にでも合いやすく工夫されたものもありそうです。

スポーツ選手も愛用しているので、汗にも強く、スポーツしていても取れにくくなっていて、また着脱も簡単だといいます。

 

たくさん種類があって買う際は悩んでしまうと思いますが、手軽に凝りを緩和できるのであれば自分に合ったものを探して試してみたいですね。

肩凝りや疲労に悩んでいる人が多い現在ですが、磁気ネックレスで少しでも緩和されたら良いなと思いました。