激辛VS尾上松也歌舞伎軍団!有吉ゼミSP(12月16日)

今回の放送は人気歌舞伎役者、尾上松也さんが登場!

激辛料理に挑戦します。

そこで、今人気の歌舞伎役者さんと激辛メニューがあるお店について調べました。

人気の若手歌舞伎役者が激辛料理に挑戦!

激辛シチューに、尾上松也&中村歌昇の歌舞伎軍団が参戦!

ふだんの舞台とは違う顔が、激辛レッドシチューに挑む姿をとおして見られるかもしれません。

楽しみですね。また新しい魅力が発見できるかも♪

そのほか、チャレンジグルメでは、球界のレジェンド山崎&岡島が特大肉丼に挑みます。

鬼盛り山梨ほうとう鍋に挑戦するのはティモンディ高岸。勝野&偽キャッシー中島猛迫!

丸山桂里奈の別荘探しや、デビット伊東のニューヨーク出店などをおおくりします。

今、人気の若手歌舞伎役者!

日本の伝統芸能、歌舞伎。たくさんの役者さんたちがおります。

伝統を受け継ぎ、存在しつづける日本の文化は本当に貴重ですよね。

最近はSNSで役者さんの舞台意外の一面も知ることが出来ます。私服姿も素敵です♪

こちらでは、そんな素敵な若手の歌舞伎役者さんを紹介いたします。

二代目 尾上松也(おのうえ まつや)さんプロフィール

1985年1月30日生まれ。身長178cm。

東京都中央区出身。

父は、六代目尾上松助。妹は、春本由香(新派女優)。

本名、井上龍一

名子役だった父の血をうけついで、数々の子役で賞を受賞しています。

その後成長し、清潔感のある色気・美しさは注目の的になりました。

若殿、若衆、若武者などを演じることが多かったのですが近年すらりとした容姿を活かして、若女方や二枚目をつとめています。

IMYを結成し活躍の場を広めています。

IMY とは?

山崎育三郎・ 尾上松也・城田優の 3人が名前の頭文字をとり、名づけられました。

ミュージカルや歌舞伎などの舞台にとどまることなく テレビ・映画で活躍している3人。

自分達の感性で新しい作品を生み出していきたいという思いで結成されました。

2019年4月に第1弾お披露目公演を Bunkamura オーチャードホールにて開催。

満席の観客を前に大成功をおさめました。

そして、2020年2月28日金曜日に第2弾公演を東京国際フォーラムホールAで開催が決定しました。

 

伝統を大切にしながら芸をみがく姿とは別に、テレビなど他の場所でも精力的に活動。

その姿は若い人たちに歌舞伎を知ってもらう、良いきっかけにもなりますよね♪

時代が変化していく中、役者さんの意識も変化しています。

それが表現できる現代は幸せな時代だと思います。

新しい可能性が生まれ、これからが楽しみですね♪

四代目 中村歌昇(なかむら かしょう)さんプロフィール

1989年5月6日生まれ 。身長168cm。

東京都出身。

父は、三代目中村又五郎。弟は、初代 中村種之助。

本名、小川  雄朗(おがわ たけお)。

 

1994年四代目中村種太郎を名乗り初舞台。

2011年 四代目中村歌昇を襲名。

 

端正なお顔立ち♪女性から大人気だそうです。が・・・。

すでに、ご結婚されています。

山田流箏曲萩岡派 四代目家元、萩岡松韻氏の次女。

萩岡信乃(しの)さんです。3歳年上の奥様♪

父親同士が小学校の同級生という縁から出会ったといわれています。

 

2015年には、テレビドラマ「下町ロケット」にも出演。

ドラマ初出演の役は、極限状態に置かれた研修医。

もともと原作の大ファンでドラマもずっと見ていたようです。

ドラマに出演して舞台と映像の違いを経験したそうです。

違う分野で活躍するということは、勉強にもなりますし、人間的にも深みが増してきますよね。

これからも色々なことにチャレンジして欲しいです。

激辛メニューで人気のお店!

今回の有吉ゼミでは歌舞伎役者軍団が、激辛料理に挑戦しています。

激辛ブームはずっと昔から続いてますよね。

辛いもの好きが世の中いかに多いか。

スナック菓子でも辛い商品はよく見かけますね。

ここでは辛い物好きにたまらない激辛メニューで人気のお店を紹介いたします。

池尻大橋 橙

1~20の辛さのレベルが選べるマニアに人気のお店。

こちらのメニューで「地獄谷の麻婆豆腐」という衝撃のビジュアルと辛さの麻婆豆腐があります。

300円追加でいちばん辛い20が注文できます。

食べる前から山椒と唐辛子の香りが漂います。

刻んだ青唐辛子やハバネロが入っています。

さらに・・・真っ赤な唐辛子がそのままの状態で20本ほど、のっていらっしゃる・・・。

ビジュアルも半端ない激辛メニューです!

涙が出るほどの辛さなのはいうまでもありません。毛穴も開いちゃいます。

しかし辛いだけではなくしっかりとスープの旨味もあります♪

やはり辛さの中にも美味しさは必要ですよね。

中にはたっぷり豆腐が一丁。

辛さの救いとなってくれています。

裏メニューで唐辛子40本もできるらしいです。

激辛好きにはたまらない麻婆豆腐です。

 

東京都目黒区大橋2-16-24 三勝マンション1F ☎03‐5790‐2528

 

渋谷 SHANTi

スパイスに漢方やハーブを加えたオリジナルスープカレーのお店。

他にも、まろやかなサイゴンスープカレーもあります。

おつまみもご用意あるそうです。

辛さのレベルは「ボーガ」と呼ばれる単位で表現。

1から40 まで選べます。

「40を選ぶとダメ人間になります」と忠告されているそうです。

「間違いなく体に悪いです」という表記もあります。

親切なお店ですね。でも結局は、やはり自己責任!

自分の体調、人生をよ~く考えた上で注文しましょうね。

メニューの種類も豊富です。

1ボーガは お子様でも食べられる辛さだそうです。

これなら気軽に行けるお店で安心ですよね。

 

東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1F ☎03‐6416 ‐9390

マジックスパイス東京下北沢店

北海道札幌に本店をかまえるスープカレーのお店です。

店内はエキゾチックな空間。全体的に赤が主役の異空間。

とても個性的な店内です。

スパイシーかつヘルシーなスープカレーを堪能できます。

ベースのカレーは9種類から選べ辛さは7段階。

それ以外にも1日5食限定のケタ違いな辛さのスープカレーもあります。

その名も、アクエリアス!

食べる前に、誓約書に署名をしなければいけません。

「体調をおかしくしても店に責任を問わない。」 このような内容です。

どんだけ辛いのでしょうか~???

 

東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F  ☎03-5454-8801

 

激辛人気店の口コミは?

 

 

 

 

 

 

激辛VS尾上松也歌舞伎軍団!まとめ

辛いもの好きには、たまらない激辛のお店♪

まだまだ、たくさんありますが、どうかお身体をこわさぬ程度にお楽しみくださいね。

刺激をもとめて、ついついチャレンジしてしまいますけど・・・。

若手歌舞伎役者さんたちも、若さのパワーで激辛料理や新ジャンルのお仕事も挑戦できるのでしょうか♪

元気な体と心が資本!

自己管理を忘れないようにしながらも毎日楽しく、過ごせたら良いですね。