ハイジの経歴やプロフィール|動物と話せるとは?天才!志村どうぶつ園(12月14日) 

今回の放送は動物と話せるハイジの2時間スペシャルです。

動物と話せる不思議な能力をもったハイジ。この番組では、おなじみの方ですが、ご存知のない方にご紹介したいと思い、ハイジについて調べてみました。

ハイジってどんな人?プロフィールは?

動物と話せるという不思議な女性ハイジ。優しい穏やかな印象の女性です。

簡単なプロフィールは下記の通りです。

プロフィール

本名 Heidi Wright

生年月日 1964年1月5日

出身地   アメリカ カリフォルニア州 (Gridley)

職業   アニマルコミュニケーター

ハイジの経歴、もともとはどんな人?

大学卒業後、警官となったハイジさん。

カリフォルニア州で高速道路のパトロールをしていました。

カリフォルニア州の「警察技能協議会」で、なんと銀メダルと銅メダルを獲得。

そして、1994年には勇敢な警察官として全米で表彰されています。

 

あの穏やかな中にも凛とした雰囲気は、この経歴を知ると納得ですね♪

 

FOXのドキュメンタリー番組に何度も特集され、13年間警察官として務めました。

 

警察官時代から注目される方だったのですね♪

 

引退後は、息子の自宅教育を行いながら、雑誌の記事や地元のスポーツに関係するニュースのライターをやっていました。

 

また絵画と詩は「賞」を受賞するくらいの腕前でした。

楽器も演奏できるようです。

 

なんて多才な女性なのでしょう♪ うらやましい限りです・・・。

 

ハイジの特殊な能力

ハイジさんは子供の時からすでに特殊な能力を持っていたそうです。

それは、人の心を読み取ってしまうテレパシー能力でした。

もちろん直感も鋭くそれをいかして 、警察官時代には身の安全を確保したり

事件解決に役立てたそうです。

そして、能力を伸ばすための研究を始めました。

すると感情移入の能力や洞察力などが、研ぎ澄まされたそうです。

 

自分の良いところを伸ばす。これはわたくしたちにもできそうですね♪

 

やがて、動物とのコミュニケーション能力を発揮。

アニマルコミュニケーターとして活動を始めました。

 

ハイジがのぞいた動物たちの心の中

 

動物たちの気持ちが分かるというハイジ 。

ハイジの能力で、ある猫の心を飼い主に伝えたストーリーをご紹介します。

 

★前足をなくした猫

夫婦とコロの出会い

ある車の下にもぐり込んだ猫。それに気付かなかった車の持ち主は、猫に気づかず

車を動かしてしまいました。

そのため猫は、前の両足をなくしてしまうほどの重傷をおいます。

安楽死をすすめられるほどでしたが、少しでも望みがあるのならと手術をしました。

命は助かりましたが、2年間の入院を余儀なくされました。

その後、車の持ち主の夫婦に引き取られ、コロと名付けられ大切に育てられました。

でも夫婦は、もっと早く気づいてあげれば足を失うことはなかったのにと、ずっと後悔を

していました。

 

ハイジは意識を集中 コロの心の中を読みとる

 

ハイジはコロの心を読みとり、事故にあった時の状況を夫婦に話しました。

それは寒い日のこと。冷たい風を感じ車の下に潜り込んだまま、眠ってしまったコロ。

低い音と振動で目覚め驚いたコロは、車の機械の隙間に向かって体をねじ込んだのです。

そのつぎにハイジが読みとったのは、病院にいるコロの状況。

恐ろしくて病院から逃げ出そうとしましたが、立ち上がることさえできませんでした。

そして自分の前足がないことに気づきます。

 

心を開いたコロ

 

はじめは夫婦が怖くてたまらなかったと。

しかし病院に毎日のように来てくれる夫婦に、コロは少しずつ恐怖感をなくしていきます。

夫婦の家に引き取られて、少し歩けるようになるたびに夫婦の声が聞こえてくる。

野良猫だったので一度も人に話しかけられたことのなかったコロ。

二人に話しかけられ一度も感じたことのない気持ちが広がっていきました。

それは「嬉しい」という感情。

そしてはコロは2人に伝えてほしいと ハイジに託しました。

「 ずっと、ここにいていい?」

すると旦那さんは『ずっと一生、僕たちと一緒でいいんですか?』と逆に聞きたいと思っていたと。

そして、コロに話しかけます。

「コロ。ずっと一緒にいていいんだよ。ずっとうちの子でいてください。」

ハイジは言います。

「コロは前足を失ったことを、あなたたちのせいなんて思ってなんかいないわ。」

ハイジは、コロのたったひとつの望みを伝えます。

「外で遊んでみたい。あなたたちが一緒なら怖くない。」

 

いかがでしたでしょうか?

ずっと負い目を感じていた、ご夫婦。

でもコロの気持ちを知れて、さぞかしホッとしたことでしょう。

いつまでも自分たちを責め続けることは、コロにとっても辛いことだったと思います。

ハイジさんを通じてコミュニケーションが取れたことにより、より一層、

コロとご夫婦の絆は強まったことでしょう。

 

 

ハイジについての口コミは?

Twitter

ハイジの特集は涙あり!笑いあり!

今回は2時間たっぷり、ハイジの世界が満喫できる特集です。

なぜか相撲を見ると興奮する犬、真夜中2時になると泣きさけぶ猫、

子猫を保護する柴犬など。

飼い主も知らない過去をハイジが不思議な力で読みとります。

飼い主の仏壇の前に5年間すわり続ける犬。

ローラのペットの悩み相談に唖然とするハイジ。

涙あり笑いありの2時間です。

 

動物たちと話ができるハイジ。みんなにこの能力があれば、もっと動物たちと仲良くなれますね♪

 

動物と話せるハイジとは?まとめ

 ハイジさんの 不思議な能力を信じる人もいれば、信じない人もいると思います。

でも、たくさんの人がハイジさんをとおして、言葉の通じない大切な家族との絆を

深めていることは確かです。

ハイジさんの能力で知ることのできたストーリー。

私たちもそこから学ぶことはたくさんありますね♪

いかに愛情が大切か。そして、その気持ちは確かに相手に伝わっている。

そのことが確信できれば、人生は豊かなものになるのではないでしょうか・・・。