ヴィンテージCHANELとは?どのくらい人気なの?

CHANELを知らない人はいないですよね。1909年創業なのでもう100年以上も昔から色々な製品が世に送り出されているということになります。

もちろん今も新作は発表されているのですが,なぜだか最近昔のシャネルが人気だというのです。

どうしてなのでしょう。ヴィンテージCHANELとは一体どんなものでしょうか?

よく、「流行」って何年か周期で戻ってくるって言いますよね。そんな感じなのでしょうか。

ヴィンテージCHANELがどのくらい人気なのか気になったので調べてみました!

いま人気のヴィンテージシャネル(CHANEL)とは?

ヴィンテージCHANELとは80年代~90年代に販売されていたバッグやアクセサリーや洋服などです。

CHANELはいつでも人気ですが,周りと「差」をつけるためには『ヴィンテージ』が良いそうなのです。

タンスの肥やしとなっていたCHANELのバッグが空前の値上がりをしていることもあるとか!

今から30~40年前なので,親世代というよりおばあちゃん世代が使用していたということもあるかもしれませんね。

どうしていまヴィンテージCHANELが人気なのでしょうか。

ヴィンテージCHANELが人気のわけ

理由はいろいろあるようですが,バブル時代のファッションが再流行していること,ハイブランドのシャネルでもヴィンテージなら若い女性でも手が届くということ。

数十年前のデザインが逆にレトロでおしゃれだったり。

そして,女性芸能人や海外セレブがヴィンテージCHANELを愛用していて,SNSにアップしていることから広まったとか。

そしてそうなるとヴィンテージCHANELを取り扱うショップが増えてくるというようです。

みんなが愛用してるヴィンテージCHANELは?

どんなヴィンテージCHANELが人気なのかSNSを調べてみましたよ。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

シャネルのバッグはやはり人気のようですね。

特にブラックの皮で作られたマトラッセのチェーンバッグが人気のようです。

マトラッセはシャネルのド定番なので,新作もありますよね。

でも新品で買うと50万円程だとか!それなら30万円を切る中古品をという人も多いようです。

 

ピアスなどのアクセサリーもまた人気のようですね。

私も実家にイヤリングが眠っていました。

子供の頃はこんなキラキラド派手なのつけるの?と母親の耳を凝視していた記憶がありますが,今なら私もつけれそう!と思ってしまいます。

何十年も前のものなのに,ヴィンテージ感があるけど,ボロボロにはならいというのが,このCHANELのすばらしさなのかもしれませんね!

人気の今,ヴィンテージCHANELの買取価格もすごい⁉

ヴィンテージCHANELが人気ということは買取価格も上昇中!ってことですよね?

定価より高値が付くこともあるとかないとか…特に廃盤になったものはここ数年で倍近くの買取価格になっていることもあるそうです。

Twitter

使用感があるとそれなりに価格も落ちるようですが,ヴィンテージCHANELが人気の今なら定価並みの値が付くこともあるようですよ。

ヴィンテージCHANELってどのくらい人気なの?まとめ

数十年前のものでも,再流行している今,ヴィンテージでありながら,オシャレ度アップにつながるアイテムが多いですよね。

定番のバッグだけではなく,アクセサリーを取り入れることでひと味違うオシャレを楽しめますし,テンションも上がること間違いなしですね。