フリマアプリで売れるものと簡単な出し方をご紹介

部屋の片づけをしていると、クローゼットの中から着なくなった服がたくさん出てきた!ということはありませんか?

せっかく買ったのに!と思うとただ捨ててしまうのはやはり勿体ない気がして捨てるのも気が引けますよね。

そんな方に是非おススメしたいのがフリマアプリです♪

自宅や出先でも出品出来て、お客さんと顔を合わせたり会話の必要もありませんので、会話が苦手な方でも簡単に参加出来てしまうのがフリマアプリです♪

そこで今回は、巷でも話題のフリマアプリで売れるものについてご紹介!!

出品する方法もご紹介していきますので、最後まで是非お付き合いくださいね♪

フリマアプリで売れるものは新品未使用だけじゃない!

とても簡単に出品出来るフリマアプリですが、売れなかったらどうしようと初心者さんは不安ですよね…(泣)

まずは売り上げを出して売れた喜びを感じたいものです!!

いつか着るだろうと出したりしまったりを繰り返し早数年(笑)

サイズアウトした服は娘に…!!とあと何年後の話をしているんだということもしばしば(笑)

この他にも雑貨やぬいぐるみなど、クローゼットの肥やしになっているものは数多くあります。

そこでフリマアプリではどんなものが売れやすいのかまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さいね♪

スマホ、タブレット等のモバイル機器や家電

出品してから数時間で売れてしまうのがモバイル機器や家電です♪

元々の値段が高いこともあり、フリマで安く購入したいという方がとても多いようです。

 

特に型落ちしている未使用品はすぐに売れてしまう傾向がありますので、型落ちしているからといってしまいこんでおくのは勿体ないですね!

 

中古品でも使えれば欲しい!ということもありますので、新しく買い替える予定の方は古いものを出品してみてはいかがでしょうか♪

家具

ダイニングテーブル、ソファー、チェスト等の家具はとても人気です。

 

お店で気に入るものが見つからないのでDIYされた家具目当てでフリマアプリを利用される方も多いようです。

一点物の家具を購入できるのも、フリマアプリの魅力の一つですよね!!

 

趣味で家具作りをされている方は是非出品してみると良いかもしれません♪

思わぬ副収入が得られるかもしれませんよ♪

 

ゲーム機器やゲームソフト

安定して人気のあるものが、ゲーム機器やゲームソフトです。

 

こちらの商品は次々と新しいものが発売されますので市場のローテーション回りがとても速いです。

 

新品に限りなく近いものが出品されていますし、発売したばかりのものが安く手に入るので需要が衰えないんですね。

 

ゲーム機器は生産元の在庫が追い付かず、中々手に入りにくいということもあり値段が高めでも売れる傾向にあります。

 

中古品買い取り専門店よりも高く売れるかもしれませんので、ゲーム機器やゲームソフトを持て余しているという方は出品してみるのも有りですね♪

 

ベビー用品

チャイルドシートやベビーカー、サイズアウトしたオムツなどのベビー用品は人気が高いです。

 

ベビー用品は一時期しか使いませんが、新品を買うには高いし安く済ませたいものです。

 

私もチャイルドシートを警察署から借りて済ませようとしたのですが、とても簡易的なもので新品を買った思い出があります(笑)

 

オムツにしても赤ちゃんはすぐに大きくなってしまいますので、たくさん買いだめしたはいいがサイズアウトして余らせてしまいがちですよね。

 

捨ててしまうのはもったいないですから、フリマアプリで是非探している方に譲っていただけたら嬉しいです♪

 

 

この他にも人気のものはたくさんありますが、その中でも特に売れ筋のものを挙げさせていただきました。

 

大掃除したり、断捨離したりして

もし、ご家庭で不用品が出たらまずはフリマアプリに出品してみましょう♪

 

すごい早さで売れてしまうかもしれませんよ♪♪♪

フリマ出品で用意するものはスマホ一つで簡単に出来る

では、ここからは出品を完了するまでの手順についてお話しさせていただきます。

 

出品する商品の画像を用意する

フリマアプリに限らず、物を買う時には目で確認したいですよね。

フリマアプリでは実物を手に取って見れないからこそ、画像だけが頼りになります。

詳しい画像が載せてあればあるほど信用度が上がると言っても過言ではありません♪

 

ですから、出品するには画像は必ず載せるようにしましょう!!

 

画像を用意したいけれど、ちゃんとしたカメラ持ってないし…と思われる方もいることでしょう。

 

 

そんな心配は御無用です♪

 

 

スマホで撮った画像をそのまま使用することが出来ますので、デジカメやPCが無くても大丈夫なんです♪

 

 

早速写真を撮っていきたいところですが、どうせなら人の目に留まり尚且つ買ってもらえるような写真を撮りたいですよね。

 

お洒落な写真も撮りたいですが、まずは写真を撮る時にこれだけは注意していきたい所をまとめました。

 

  • 商品の全体が収まるように撮影する
  • ピントはしっかり合わせて撮影する
  • 商品に記載された文字も鮮明に見えるような明るさで撮影する

 

まずは上記のことを意識しながら撮影をしてみましょう。

 

 

慣れてきたら背景を変えたり光を調整するなど、お客様の目を引くオリジナリティーのある画像にも挑戦してみると良いですね♪

 

 

商品の情報を入力していく

画像が準備出来たら、フリマアプリに商品の情報を入力していきましょう。

 

フリマアプリはいくつもありますが、出品に必要な情報入力は共通しています。

 

  • 商品名と商品の詳細説明(商品の状態も説明文に記入しましょう)
  • 商品のカテゴリー
  • 販売価格
  • 商品を発送する地域
  • 配送の方法と配送料の負担について

上記の情報を記入していき、画像の項目を選び用意した画像を添付します。

最後に出品するを選べば出品完了です!!

どうでしょう?とても簡単ですよね♪

出品する前に商品の画像、状態や詳細、配送料などの情報を用意しておくことでさらにスムーズに入力が出来ますので事前にまとめておくことをおススメします♪♪♪

フリマアプリといえばメルカリというぐらいに有名ですね。

メルカリ情報はこちらからどうぞ。

大人気!フリマアプリ「メルカリ」カンブリア宮殿(1月16日) 
今回のカンブリア宮殿は、今や高齢者も利用するようになったフリマアプリ「メルカリ」が特集されます。 次世代ビジネスを仕掛ける経営者のシリーズ企画第2弾です。 まだ利用できるけども自分では必要なくなってしまった物ってありますよね。 ...

フリマアプリで売れるもの|まとめ

フリマアプリでの出品方法、売れ筋商品についてお話しさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

フリマなんてハードルが高いと思われていた方も簡単かも!と思われたのではないかと思います♪

まずは高額ではなくても、商品が売れたという喜びを体験してみて下さい。

ハマってしまう事間違いなしですよ♪♪♪